ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(196-07)

2013年08月03日 | ただの日記でーす


あー釣りに行きたーい禁断症状が出そうです。

豊岡のローソンの前のゴミ捨ての容器です。
ペットボトルはキャップも分けるようになっています。高知にはこんなの無かったよね。
ちなみに、暇ですから少し観察していましたが、キャップをわざわざ外して捨てている人は1割もいませんでした。
高知市が居所の時は、燃えるゴミとプラスチック系と燃えないゴミに分けていたと思います。
こっちはまだ細かく分別しているようです。大雑把な私はそんな分け方出来ません。
大家さんからも、不動産屋からも言われましたがボチボチ状態で分けています。
そのうち、怒られるかも???
至る所に、ゴミ捨ての罰則看板等が立てられています。
でも、空き缶やゴミ類はそんなに少ないとは思いません。
やっぱり、個人のモラルや法律の認識、子供の頃からの教育など重要なことがあるように感じます。

今週のおすすめでバジルがホームセンター系で売っておりました。
私も高知ではトマトを栽培していましたのでバジルもトマトの側で育てていました。
高知ではこの値段の半額ですよ。何がお勧めなの?

今日は仕事はお休みでしたが、資料の確認など家のパソコンでゴゾゴゾしていました。
夕方スーパーへ行くとサザエのお刺身がありました。野菜ばかりでは胃も嫌がりますので食してみました。
非常に歯応えがあり、チューハイが1缶すぐに無くなってしまいました。
サザエをやっつけるには土曜日ではなく、日曜日の18時半からですかね

昨日、豊岡は花火大会でした。19時から21時まででしたね。2時間程度です。
高知の方がもう少し規模が大きいかな?
明日はゆっくり昼ぐらいまで寝ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(196-06) | トップ | ホーリー釣行記(196-08) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事