ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(42)

2010年06月12日 | 海だ 船だ!

6月12日、宇佐へキス釣りに行って来ました。同行者はクボリン、ミックン、タカタ君です。
朝6時から頑張ってましたが厳しい釣りでしたね。私はの通り、20匹でした。
もう少し釣っているつもりでしたが、釣れない時には全然釣れないような状態がありましたからね。場所は先週と同じです、奥へも少し行ってましたが全くダメでしたね。
あべにぃがプレッシャー掛けるき・・・(笑)。でも、クボリンらーと同じ会社の人も別の船でキス狙っていましたが私達より釣っていたようです。
終わりは早く、15時には陸に上がってました。帰ってくるのが早いって言われましたわ。
私の愛犬もお疲れモードで昼からぐったりでした。朝から風はありましたが流れと逆で大潮でありながら船が動かないような状態が多かったですね。
もう、釣ってしもーたろーか?困りましたなー
コメント (9)

ホーリー釣行記(41)

2010年06月06日 | 海だ 船だ!

6月6日、宇佐へキス釣りに行ってました。大ちゃんとズッシーそしてズッシーの長女と二男の5人です。
6時出航で4時半頃に子供達も起きて来たそうです。とうちゃんに付き合うのもたまりませんなー(笑)。
今日も外海へ出る予定もなくコンスタントに湾内のキスを拾う考えでの釣行です。
常連のT村貸船店も今日は団体さんの予約があったようです。結構の人でしたよ。又、湾内の私達が釣る場所にも5、6隻ぐらいは居たのでは?
大ちゃんはタコが釣れているような情報もあったようですが子供連れでゴメンナサイ。
今年は釣ってないよねー、タコ。旨いんだけど・・・
私の釣果はちょうど50匹でした。しかし、全般に小さい先日と一緒で小さいキスほど飲み込んでいます。可愛そうだけどね
アマギが釣れトンビに手を振って投げてやると勢いよく取っていきましたよ。でも、フグが死んで腹を見せていてもそのままでしたね。
大ちゃんと話したんですが分かるんでしょうかねー?私の知っている限り、猛禽類の目って遠近両用のメガネみたいになっているようです。
で、魚が海に浮かんでいるのは分かりますよね。でも、フグがやばいのは何羽か生け贄になって知ったんでしょうか?大ちゃんの疑問です???
深い所で又何か居ましたよ、大ちゃんに食い付いてきていたようですが途中でバレました。
その後同じ所を2、3回流したら私の竿は引っ手繰っていくような凄い当りがありました。そんな当りで乗っていませんでしたので、仕掛けの状態が知りたくてすぐに上げました。
はい、キスは首だけ、エラも無く顔だけって言ったほうがよいのか凄い。
ズッシーの長女は10匹強釣ってますね。素質がありそうです
9時か10時ぐらいからは曇空から晴天となり風も無風で熱いアツい、子供が脱水症状になるのでは?とちょっと心配なぐらいでした。
あべにぃも誘っていましたが、あれもう一人やりたいと言っても無理です。あれで正解だったと思いますわ。
もしかしたら、今週梅雨入りになるかもよ。私は来週が本命かと思っています
コメント (9)