ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(439-25)

2019年10月20日 | ただの日記でーす

令和元年10月20日です。

天高く馬肥ゆる秋ってありますが、全然違う空模様。

台風20号および21号も、今週影響がありそうな感じですね。

海の状態が良ければハンターTさんからお誘いがありますので、土曜日は今シーズン初の沖釣り予定です。

で、仕掛けなど確認。

タイラバの竿は1本、セットで購入。

ちょっと私の苦手分野。横であべにぃに釣られていますので何とかしたいのですが実力不足。

タイラバの針にエビを付けたり、冷凍を付けたりで対応してみるつもりで2万弱の竿とリールセットを購入。

テンヤのリールは前回のシーズン最終でPEを撤去していました。

確か300mPEを半分使っている糸があったはずだけど・・・?

見つかりません、至急ヤフーで注文。

その後、ラインすぐに見つかりました。何やっとるん???

まあ、今後使うことになるでしょうから良いかな。

毎年、色々バージョンアップしていますが、本年度は昨年の仕掛けを使いつつ昔の市販のテンヤ仕掛けを使っていこうかと考えています。

外道の魚が釣れた時に挟むハサミ。

取り合えず、シーズン終了後にCRCを吹き付けていたのですが、あっさりポキン!

へんしも、注文しました。

土佐弁のへんしも・・・、暫時です。取り急ぎ注文しました


コメント   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(439-24) | トップ | ホーリー釣行記(439-26) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事