ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(361-02)

2017年04月28日 | ただの日記でーす
平成29年4月28日です。重たい引継ぎ業務がありましたが、取り合えず係長に提出しました。
今月は、過労死ラインぎりぎりの残業でした。平日ブログも書く間がなかったです。

庭のジャスミンが咲き始め出しました。

もう少し、柔らかい香りで、開花時期が長ければいいのですが・・・。
咲き終わった花も汚い感じがします。花の命は短くてですかね。

俺のイチゴを食べるのは誰だ

こんなになっています。ナメクジ?ダンゴムシ?糸を引いているような食べ方は何者でしょう?
取り合えず両者の防虫剤を購入しましたが、直接根の付近に撒きたくないのが現状です。どうしたものか?

そろそろ、鳥類が狙っていると思い、ネットを掛けてきました。

サクランボです。奴らは知ってますからね、少し赤くなりかけています。
佐藤錦などの大きな実の成る品種ではないのですが、小粒でも美味しいです。

明日は、愛媛県へ出陣予定。
膝も水曜日頃から階段も問題なく歩行出来るようになりました。
あまり、無理をしない程度に遊んできます。
と言っても、そこに山があるから登るみたいなことを言った登山家が居ましたよね。
私も気持ちは分かります、上流を見ると釣れそうなポイントがあると、放って道路へ上がる気になれません。
体調が悪くない限り、せっかく燃料消費して行っているのだから、夕方まで遊びたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(361-01) | トップ | ホーリー釣行記(362) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事