ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(361-01)

2017年04月23日 | ただの日記でーす
平成29年4月23日です。
宇佐の沖釣りの予定も、状況が悪い事を知らされて、土曜日は面河川へ入渓・・・、正解だったと思います。
ただ、前回で記載しましたが、膝が痛い
これ、前回(昨年の渓流釣り)でも、同じ経験ありです。
やはり、運動不足が素因で発生していると考えます。
だって、携帯の万歩計で普段は、約3000歩ですよ。
渓流へ行くとなれば、昨日は1万2千歩オーバー。
足が痛くて14時過ぎに止めましたが、普段なら17時過ぎまで釣りしています。
それを考慮すると、1万5千歩は歩いている計算になります。
私の歩幅はざっくり80cm、12kmは歩いている計算になります。
釣り上がった最終地点へ自転車を置いて下流から釣り上がる計画も考えています。
ただ、体の事を考えたら、歩くべきでしょうかね?
もう、今日は膝が痛くて動くのに大変、と言うより昨晩の布団の中で大変。
まっすぐに足を伸ばしていると、寝返りを打つ時に強烈に足が痛い、絶対起きます。
足が、曲がりませんもん。膝を曲げた状態でないと寝れませんね。
アンメルツを塗ってましになりましたが、バンテリンとかいうのが必要かな?
今日は、足元に布団を重ねて、真上を向いた状態でも足が曲がる状態で寝るつもりです。
昨年の経験から、水曜日頃になれば何事もなかった足になると思っています。
50歳を境に色々体の問題が発生しています。私だけではないのでは???
凄いですね、40代まで思っていなかったことが50歳を境にかなり現実味を帯びています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(361) | トップ | ホーリー釣行記(361-02) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事