みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

南瓜ココナッツベーグル、雑穀ベーグル@Ken

2008-03-17 | BOULANGERIE Ken
南瓜ココナッツベーグル
 
200g。
ベーグルでは未体験の重量、ヘヴィ級
160~170g程度(充分大きい)だと、Kenさん以外のお店でも、あるけれど…。
南瓜練り込み生地に、マンゴークランベリーココナッツサワークリーム巻き込み、ココナッツかけ。
 
↑(断面・縦切)重いからといって、嵩高な訳ではないみたい…
 
↑(断面・横切)大入りだから
中身たっぷりだから、この、スーパーヘヴィぶりでした
納得&大満足の嬉しさ…はじめまして、スーパーヘヴィハッピーベーグルちゃん
中央周辺に、南瓜ねっとりクリーム状になっているところが
ほんの少しだけあるその部分、ほのか~甘くて、美味しかった
 
↑並べると圧巻~
こんなにたっぷり巻き込んであるベーグル、みたことない(Kenさん以外では)…ひたすら感服
ぴゅるぴゅるしたマンゴーぐるっと1周
とってもジューシー
しゃきしゃきココナッツすっぱいクランベリーサワークリーム、どれも大好き
お味はもちろん、と~ってもおいしかったでっす


雑穀ベーグル
 
200g。
同じくヘヴィ級
雑穀アマニ等)練り込み生地に、オレンジピールクランベリーレーズンクリームチーズ巻き込み、表面にオートミールかけ。
 
↑(断面・縦切)形が、上記の南瓜ココナッツベーグルと似てます~
 
こちらも大入り
スーパーヘヴィハッピーベーグルちゃん(2つめ)ですね
Kenさんベーグルでは初めての、電子レンジ利用焼き戻しで、頂きました
凍ったままで、電子レンジ1分30秒→トースター2分。
トースターのみのいつもより、ムッチリ度がぐ~んとアップ
皮バリ度は、ダウン
今回の場合は、このムチムチ具合が、雑穀入り生地ピッタリ
ラム酒香りも生地からガンガン漂ってきて、とっても美味しい

大満足の、ヘヴィ級ベーグルでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-03-17 11:04:02
みつさんこんにちは!!久し振りに遊びに来たら
沢山レポがアップされててどれにコメントしようか
めっちゃ迷っちゃいました(笑)

KENさんのベーグルって具が沢山詰まってるからほんと
重みがありますよね重さをあまり量らないんだけど200グラム越えとは驚き
カボチャココナッツ、南瓜生地に大きなマンゴーと
クランベリーにサワークリームがたっぷりで凄く
美味しいですよね
雑穀ベーグルも大好きで何度もリピしてます★
雑穀生地にだっぷりのラム酒がきいたドライフルーツと
クリチって組合せが凄く美味しくて大好き!
見てたら食べたくなっちゃう~

↓マジパン!実はお友達に送ってもらって初めて
食べたのですがソフトだけど食べ応えがあってモチモチだし
美味しいですよね☆カスタードチーズは一番楽しみで
最後に食べようとおもって大事に寝かせてます
返信する
yukiさま こんにちは~! (みつ)
2008-03-17 21:14:13
yukiさま、こんにちはです!!
レポ、溜まり分を放出しました(ちょっとスッキリ
KENさんの南瓜ベーグル、美味しいですよね~
ベーグルを食べ始めた頃は、南瓜入りに戸惑い(野菜扱いで)がありなかなか手を出せませんでしたが…今ではすっかり、探して買うまでに成長し(笑)食べ物の好き嫌いも大分減りました
食育のようです
南瓜入りで今思い出したのが、KENさんのエビカツです…食 べ た い…でっす

マジパンベーグルのカスタードチーズ、美味しかったですよぅ
チーズが、クリチなのかチーズなのか、が謎のままでした…ので、また買いに行ってみようと思っています
冷凍庫に…楽しみですね~
冷凍庫に寝かせてあるパンがあると、何だか幸せな気持ちになりますよね
ついついいっぱいになるまでため込んでしまいます
返信する

コメントを投稿