ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

脳裏の刺激

2023-06-28 | 雑念

楽しみにしていた人とのzoomがキャンセルに

残念だなぁとガッカリしている。

でも何かと忙しいのだろう。

わざわざ連絡くれるだけ大切に思ってくれているとポジティブに捉えます。


ふと那智勝浦で尊敬するFTの言葉がまだ脳の中を電気信号のように走り巡っている。

これが少しずつ定着していくのだろう。


「ここぞというときに、リードしてあげられる人物」


それが大人の役割であるとおっしゃる。


つまりファシリテーターの話をしていたと思ったら、信頼できる大人の話をしていたのだった。

それが脳裏から離れず

そういう信頼される大人になりたいと思うのであった。


困ったときに試される。

自分はどうだ?

逃げてきてはいないか?

困ったときに立ち向かえる勇気

というか普段の在り方がそういうときに現れるのだろう。


脳裏の刺激が強い。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【毎日イラスト909日目】




げんざいち
current location
#ピン 
#刺さる 
#ここですよ 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LINEスタンプ発売中】

[hokutomanLINEスタンプ一覧]

https://store.line.me/search/ja?q=hokutoman


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。