ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

めんたいこ重

2022-12-12 | 雑念

新幹線に乗るとワクワクするからか寝られない。

寝不足なのに。

福岡でプログラム終了後、参加者達と晩御飯へ。

前回もやって盛り上がった「じゃんけん声かけ晩飯決め」を行った。


要は「負けた者が今晩の晩御飯の場所を通りすがりの人に聞き込みして決める」という楽しい遊びである。

多分、そこにいるメンバーはGoogleか食べログ的なもので決定して決めていたと思う。

それの方が便利で早い。


しかし本当の思い出になるかと言うと…

なるっちゃぁなる。

でも遊びたいじゃん。

半パワハラ的に始めた。

でも僕もじゃんけん参加するから平等だよ。

で、一旦負けたんだが、今からデートだというイケ好かないやつがじゃんけんしてなかったから「何でジャンケンしてないのよ」と3/4パワハラでジャンケンして勝った。

とんでもない緊張をしていたが4組くらい声かけして、断られていた。

最後にビビりながら声をかけて聞き出したのが「めんたいこ重」という美味そうなところ。

其奴はお役御免だが、「見直したぞ!」と終始褒め称えてあげた。謙遜してもなお褒め称えてあげた。


それで福岡天神の街がクリスマス一色で夜はメチャクチャ華やいでいる。


そして店内へ。

17:00ごろ行ったのだが、並び始めていた。

タイミングが良かったから10分も待たずに入店。

炭水化物を制限しているのだが、麺と重のセットにした。人気No.1だからだ。


そして出てきたのがこちら



明太子のつけ麺とめんたいこ重


体には悪そうなこの取り合わせ。


美味くないわけがない。

大満足である。

そしてクリスマスの街。






みんなと別れ新幹線で播州へ。
博多の夜はまだまだ終わらなそうだった。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#100日後に絵本発行 #あと6日 


【今日のイラスト(2021.01.01〜)】



じょうもんばっぐ
Jomon bag
#バッグは 
#ぐっち 
#模様だけ 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LINEスタンプ発売中】

[どーどーどー?]




LINE STORE – Buy LINE stickers, game currencies, and more on LINE's official web store


[カモノハシのハシベレー君]




https://line.me/S/sticker/18174713/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。