ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

現実逃避の方法もおかしい。

2022-12-13 | 雑念

正しい現実逃避。

サンタが来るの日も近いし、

約束の時間も迫っている。

そして間に合わない間に合わないと言っていたら、本当に間に合わないを悟ると現実逃避するようになる。

苦しくなくなるのである。

腹痛も限界を越えると何も感じなくなるような感覚がある。あれは脳内のドーパミンなのかエンドルフィンなのか、ヤバめのホルモン物質による痛み軽減システムが発動してサバイブしようとしているのだと思っている。

僕はあまりにクリエイティブモードにならない自分に嫌気が差したのか、脳を掻き回してもらおうと「ややこしい映画を観る」と言う方法をとった。

それがアマプラで無料配信し始めた「TENETを観る」である。

そしてYouTube解説を観て、もう一度「TENETを観る」という時間逆行(青)と順行(赤)が3Dメガネのようにチカチカして、頭も割れそうなくらい痛い。

しかし自分の目の前の産みの苦しみ(何も産もうとしてないけど…)から逃げられるのである。

そのことを考えないようにしたいという最悪の状態にしている。

そんなふうに大好きな映画を観るなと。

急に現実に戻ったりもするのだが、

映画の面白さに幸せ度数も高まってなんともドラッグ的な感覚に陥る。

「トレインスポッティング」観ても同じかな?

いやぁ、前に進まんなぁ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#100日後に絵本発行 #あと5日 


【今日のイラスト(2021.01.01〜)】




じょうもんうでわ
Jomon bracelet
#重そう 
#割れそう 
#ご利益ありそう 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LINEスタンプ発売中】

[どーどーどー?]




LINE STORE – Buy LINE stickers, game currencies, and more on LINE's official web store


[カモノハシのハシベレー君]




https://line.me/S/sticker/18174713/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーす)
2022-12-13 17:26:22
ホクトマンにも、そんなことがあるんですね。面白かったです。
あと5日 まだ、策はありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。