ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

火星探索

2022-12-14 | 雑念

火星探索「おやすみオポチュニティ」を観た。

Amazonオリジナルドキュメンタリーである。


あまり興味のない人にとっては宇宙開発はニュースにもならない。

僕も昔ほどNewtonを立ち読みしなくなったし、たまにホリエモンがロケット計画を立ち上げたの、鹿児島の種子島から打上げするニュースがあったりするのが目に入ってくるくらい。


かつてトム・ハンクス主演の映画「アポロ13」でワクワクしたが、それよりもSFの方が面白くなっていた。


しかし久しぶりに火星探索のドキュメンタリーは双子の探査機スピリットとオポチュニティを擬人化して、関係者のインタビューや歴史、困難や歓喜などを巧みに語って感動させてくれた。


そしてひとつのプロジェクトが多くの人々を幸せにしている事にまた感じるものがあった。


チームになると言う事は、そう言う事だろう。


チームビルディングは小手先のスキルやテクニックではない。


人に教え伝えられる者ではないのだ。

言葉にならない愛や美しさ、感動に近い大切な何かであると思う。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#100日後に絵本発行 #あと4日 


【今日のイラスト(2021.01.01〜)】




じょうもんししゅう
Jomon embroidery
#ゼンマイ 
#渦多い 
#不思議紋様 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LINEスタンプ発売中】

[どーどーどー?]




LINE STORE – Buy LINE stickers, game currencies, and more on LINE's official web store


[カモノハシのハシベレー君]




https://line.me/S/sticker/18174713/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。