ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

早起きの早め

2024-02-08 | 雑念

移動距離と時間の疲れもあって

「今日は早く寝ますっ」と早めに解散

民宿に戻って風呂に浸かると

眠気に襲われて20:00には熟睡していたと思う

今朝起きたら目覚ましより早くて

05:00とかに起きる

それでも9時間寝とるやないかいっ

でもう少し寝とこ、と目を閉じるが

まぁ寝付けず準備して早めのウォーキング

やはり朝日が上がるには早いので暗い漁港を歩いていると早起きの漁師さんたちは何やら船で灯りをたいて準備中

早起きですなぁ、当たり前か

カッコいいですわいな

ということで今日が初日

かっこいい仕事っぷりでいきたいものです

とは言えカッコつけるのではなく

一生懸命に無様に真剣に振る舞うのみ

頭じゃなくて心でぶつかりたいです

ファシリテーター仲間がまた

頭で考えて考えて、プログラムを組み立てているのをSNSで見て少し悲しくなる今日この頃(頑張っているから声をかけにくい)

対話しかないな対話の機会

2/23〜24に加東市で研究会やってます

会いにきてねー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【毎日イラスト1135日目】

#次の目標は2000! 



ニット帽狐
knitted hat fox
#耳寒い 
#イタズラ好き 
#寂しがりや 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【ホクトマンのラジオ放送中】

ホクトマンのラジオ番組『対話とひらめき』

https://anchor.fm/hokutoman

【LINEスタンプ発売中】

https://store.line.me/search/ja?q=hokutoman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

『三文馬鹿』という企画始めました。

「サンバカ」と呼んで下さい。

サンバカーニバルのことだと勘違いするかもしれませんが違います。

(「サンバカ続いてる?」などとご使用下さい)

内容は「早起きして馬鹿になる」というものです。どうしても馬鹿になれないのです。馬鹿になりたいのに。

そして馬鹿と言われて腹が立っている

弱い心にも腹が立ちます。

早起きがその解決策になるとは思えないのですが2024年1月22日という何の記念にもならない日から唐突に始めました。

***

サンバカ17日目(昨夜20:00には熟睡したら早く起きて)

05:30起床、05:45ウォーキング、06:20ブログ・イラスト創作

今日の朝の空


◻︎◻︎◻︎



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。