学びの多様性
一つの方向に集団の学びが収束してしまうような感覚。
素直とも言える。
指導者の言葉一つ一つにメモをとる。
聴こえるヒントやフィードバックが「答え」として感じてしまうのだろうか。
自分で考え、自分が生み出して、さらにいい方向に行動する
主体的でクリエイティブな自分
その考え方を学ぶ場所を提供したい。
どう行動したら?
どう考えたら?
自分が掴み取った考えや行動に移ることかできるのか?
そのための場作りとは?
いくら「自分たちで考えていいよ」と放り投げても、どうしていいかわからなくなる。
やはり少しずつ答えを薄めていくような方法が正しいのだろうか?
自分で考えるようになるまでのプロセスに少し悩みつつある。
一つの方向に集団の学びが収束してしまうような感覚。
素直とも言える。
指導者の言葉一つ一つにメモをとる。
聴こえるヒントやフィードバックが「答え」として感じてしまうのだろうか。
自分で考え、自分が生み出して、さらにいい方向に行動する
主体的でクリエイティブな自分
その考え方を学ぶ場所を提供したい。
どう行動したら?
どう考えたら?
自分が掴み取った考えや行動に移ることかできるのか?
そのための場作りとは?
いくら「自分たちで考えていいよ」と放り投げても、どうしていいかわからなくなる。
やはり少しずつ答えを薄めていくような方法が正しいのだろうか?
自分で考えるようになるまでのプロセスに少し悩みつつある。