コストコ
2008-07-18 | 雑念
尼崎の"コストコ"という会員制ショッピングセンターに行きました。
神戸のIKEAに似ている
食品も売っているのが違いかな
しかし外資系企業が元気
シンプルだもんね
「買い物がめんどくさい」
だから量を増やして安く売る
お客さんは安さと量にお得感を感じてリピートする
我々はまね出来ない薄利多売方式
でもヒントはある
シンプルさ。
情報過多の時代だからシンプルに伝えることの大切さ
Simple is the Best (またまた)
神戸のIKEAに似ている
食品も売っているのが違いかな
しかし外資系企業が元気
シンプルだもんね
「買い物がめんどくさい」
だから量を増やして安く売る
お客さんは安さと量にお得感を感じてリピートする
我々はまね出来ない薄利多売方式
でもヒントはある
シンプルさ。
情報過多の時代だからシンプルに伝えることの大切さ
Simple is the Best (またまた)