とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

7月26日(火) 練習 紅白戦

2016年07月27日 02時34分07秒 | 練習
7月26日(火) 練習 紅白戦
練習内容
ウォームアップ
コンビネーションパス
紅白戦

ベスト 2 2 1 5
練習着 0 0 3 3

今回は夏休み前最後の練習ということで、1年生も参加しての紅白戦を行いました。いつもとは違う選手とセットを組むことになるので、声を出して意思の疎通を図ること、そして体に当たることを全体の目標として紅白戦に臨みました。
体に当たるということは全体的にいつもより意識されていたと思います。壁際での攻防などなかなか激しく、良かったと思います。ディフェンスが持ち上がるシーンなども見られ成長があったと思います。
また1年生も初めてでしたがパックに関与していた場面もあり、いい経験になったのではないかと思います。やはり試合でしか体験できないような感覚はあるので、その感覚をしっかり覚えましょう。
これから3週間ほどのオフに入ります。部活がオフになるだけで、アイスホッケーがオフになるわけではないので、オフ期間を個人個人の伸ばしたいプレーを練習したり、苦手を克服するいいチャンスとして下さい。

3年FW 小池
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(金) 練習試合 | トップ | 8月23日(火)練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事