とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

8月26日(金)練習

2016年08月27日 01時37分12秒 | 練習
どうも、アイスホッケー部2年の櫻庭です。
今日はセット練習ではなく個人スキルを磨く練習がメインでした。
新しく入ったメニューもありなかなか個人的には面白かったですね。

8月26日(金)練習メニュー
ウォーミングアップ ハンドリング
コンビネーションパス
ハンドリング&シュート コーン置いて
スコア センターサークルから進んでシュート
スコア スラローム超えるやつ
チェイス
2-2からのバックチェック
ダッシュ

今日はとても走ったので体力的にきつかったとおもいます。
その分早く走れるようになると思ったら頑張れますね。
コーンを使った細かいハンドリングはなかなか難しく、コーンに当たってしまうことが多かったので次はもっと精度を高めてできるように頑張りましょう。細かいスケーティングはフリスケではあまり出来ないので集中して一回の練習で身につけられるといいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下級生 (副将)
2016-08-27 01:55:44
最近2年生なんかいいなーと思います。4人の団結が見て取れますね。あれ5人だっけ?まぁいいか
一年生は…増えてほしい(切実)
返信する
Unknown (さいとー)
2016-08-27 02:14:02
新しいメニュー、難しいですね
だからこそいかに自分の基礎力が無いのかということに気付かされます
んー、難しいですね
返信する
次回 (ふじしま)
2016-08-27 02:18:50
火曜日練習できるといいですね
返信する

コメントを投稿