とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

4月19日(火) 練習

2016年04月20日 00時50分11秒 | 新歓2015
4月19日(火) 練習
練習内容
ウォームアップ
ハンドリング
スコア 
2-0
5-0→リグループ→5-0→5ポジション
マッチ

今回は谷津さんが来てくれたので新しい練習も多くありました。
ハンドリングでは自分のハンドとその逆を交互にやりました。逆ハンドでハンドリングをしたときはどうしてもスピードを落としてしまうということを感じました。しかし逆ハンドの時は力がいい具合に抜けていて姿勢も自然と良くなっていたと思いました。自分のハンドでパックを扱う時もそれを意識しましょう。
スコアの時にはサークルを回ったらすぐにシュートを打つことを心掛けましょう。バックハンドでもしっかり枠に入れリバウンドを狙えるようにしましょう。
5ポジションでは今までやってこなかったパターンの練習をしました。試合では今回の5ポジションでやったような状況が多々起こると思うので試合の中でもスムーズにカバーに入れるように意識しましょう。
守備の陣形は多く練習してきてほとんどの攻めに対応できるはずであるので試合中に練習してきたことが出せるようにしましょう。
今回は田島さんと兼松さんが来てくれました。ありがとうございました。

3年FW 小池
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日(金) 練習 | トップ | 4月22日(金) 練習 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじしま)
2016-04-20 01:26:28
思いきりプレーする。そのことの大切さを改めて感じた練習になりました。
返信する
目標 (副将)
2016-04-20 01:34:07
いまいち目標とする選手が居なかった今日このごろ。しかし4セット目に入ってプレーすると中澤さんのパスに思いやりを感じました。違うセットでプレーすると見えなかったものが見えてきました。あんなセンターに僕はなりたい!!
返信する
Unknown (さいとー)
2016-04-20 01:44:12
今日はOBの方々と同じセットで練習しましたが、やはりまだまだ彼らにおんぶに抱っこというか考えることを先にされてしまいます。
上手くならなくては、強くならなくては
返信する
Unknown (さくらば)
2016-04-20 02:23:26
そろそろ3セット目で点が入れられるようになりたいですね。守ってばかりいると攻めの意識がなくなっていきますからね。頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

新歓2015」カテゴリの最新記事