とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2014/9/5 氷上練習

2014年09月08日 21時10分14秒 | 練習
こんばんは、3年の伊東です。

昨日の陸トレ後に、今年の七帝戦に向けての全体会議が開かれました。これからは1年生から4年生までどの部員も仕事がありそうです。そう言えば、12月の七帝戦まで明日で後96日だそうです。運営面での準備も、チーム作りもいよいよ大詰めですね。

9/5(金)氷上練習
・マッチ
・ローリングシュート
・4ー3
・ブレイクアウト5ー3
・DF練
・5ー5
・マッチ

練習内容はこれから変わっていくと思います。金曜日の氷上練習は、その変わり目の日だったでしょうか。システムの構築は長く時間がかかるものです。これまでやってきた事、話し合ってきた事を後3ヶ月で完成に近づけないといけません。これからは一気に試合数が多くなります。色々なレベルの相手との対戦の中で、攻撃面も守備面も磨かなければなりませんね。

明日の早朝にテニスの全米オープン決勝戦がありますね。アイスホッケーでもいつか北米のプロリーグで活躍する日本人選手が出てきたら嬉しいです。

ちなみに昨日の陸トレに丸尾さんが来て下さりました。特に目立った変化なし笑

ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿