とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

1年生の自己紹介(まねーじゃーぱーと2)

2012年05月27日 13時09分47秒 | Weblog
「小ささから想像できないほどのダイナミックなダンスをするあの人です」
このおかげで部内でミジンコってあだ名付いたのは秘密です(笑)
小さいのに動き回るからだそうです

まあいいや、それではいきますっ


薬学部1年の菊地杏子です((´ `*))


みなさん私の名前、漢字をよく見てみてください!
「杏」っていう字は「木」と「口」から成ってますよね?
…木と口…木口…きくち!?(゜o゜;;


……お母さんとお父さんはここまで考慮してわたしの名前を考えてくれていたなんて涙が出てきますよね。
ほんとに感動、お父さんお母さんありがとう(棒読み)


それはさておき(笑)出身は岡本さんと同じ千葉県柏市で、出身高校は平川さんと同じ東葛飾高校です!
東葛飾高校は東葛(とうかつ)って呼ばれてるんですけど、私服だし、ガリレオの映画撮影やったし、Aqua Timezの最後までって曲のPV撮影したし、よく分からないけどすごいとこです


そしてそして千葉県のマスコットキャラクター・ちーばくんを紹介します!



わたしが住んでいた柏市は目と鼻の間らへんです
地元の説明はとくに思い入れがないのでカットします(笑)


高校のときはダンス部でした!
ダンスは小3からやってるのでダンス歴は今年で11年目に突入です\(^O^)/やったー
人生の半分以上!ヒューヒュー


はじめは柏レイソルダンサーズっていうとこでチアをやってました。
名前の通りなんですけど柏レイソルの応援的なやつです(*^ω^*)
でも別にサッカーが好きというわけではないんですけどね(笑)
よく試合のハーフタイムに試合する芝生の上で踊ってました!
いちよう幕張メッセで行われるUSAという全国大会で何度か優勝したことのあるチームに所属してました( *`ω´) どやっ
HIPHOPとかストリート系をやりはじめたのは小5からです!
それからはもうストリート系真っしぐらです\(^O^)/
あとなぜか新体操も一時期やってました!


性格はですね…おそらく生粋のA型だと思います。
部屋にあるCDたちはリリース日順に並んでるし、授業中は常に定規持ってるし、紙折るときは両端があってないと許せません
わたしが友達の家に行くというとその子は一生懸命部屋の片付けをしてくれます(里紗もその1人)


あとですね、高校のとき女子からはきょっぴーって呼ばれてたんですけど
クラスの男子からは杏子さん、杏子姉さん、姉さん(←)と呼ばれてました(笑)
…なんでですかね、でも小さいのに態度がでかいとよく言われます
あと中学生のとき、苺が好きっていったら給食のときみんなわたしに苺くれたなあ。
この前部活のあとこの話をしたら里紗に「それは杏子がみんなに苺を献上させてたんだよ」って言われました(笑)
若かったわたしは何も考えずに食べてました…
でもわたしの何がそんなに怖いのかよく分かりません(真面目)
みなさんも分からないと思いますがきっと部活ではまだ猫かぶってるんだと思います


スケート部を選んだ理由はアイスホッケーを見てすごくかっこいいなと思ったのと、部の雰囲気がよかったからです!
平橋さんと丸尾さんに声をかけていただいて氷上練習を見に行ったらすごくかっこよくて(*^o^*)
あとスケート部の自由な雰囲気がとても好きです!
素敵な先輩がたくさんいるので今とても部活が楽しいです(^O^)/


マネージャーという仕事は初めてだし、まだルールも仕事も曖昧で分からないことばかりでたくさん迷惑かけると思うのですが(特に練習の笛とか)精一杯仕事をしてチームを支えられるようになりたいと思います。
よろしくお願いします!


あ、そうそう
里紗が書き忘れたことがあるらしいのでここで紹介します。
彼女実は双子です!
…きっと知らなかった人多いですよね?
ちなみに弟くんは埼玉大に通ってるそうです。
写真見たけど全然似てないですよ(笑)


長くなりましたがここで終わります!


ラストをかざってくれるのは日本語がおかしいちょっと天然なあの人です\(^O^)/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (#99)
2012-05-27 13:53:15
ちーばくん無理やりやな~笑

姉さんの前ではおとなしくしてよ-_-b
返信する
Unknown (#5)
2012-05-27 14:38:24
これからはケーキたべるとき、苺は姉さんに献上します笑
返信する
23 (Unknown)
2012-05-27 15:39:44
仲田がそのうちイチゴ一箱くれると思うよ
返信する
Unknown (76)
2012-05-27 16:13:27
俺も実は一卵性の双子だよ!
ダンス経歴すげー!
返信する

コメントを投稿