とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

自己紹介リレー 2020 vol.1

2020年12月22日 10時29分25秒 | 自己紹介リレー
皆さんこんにちは
先ほど画面に表示される日付を見て、びびってしまいました。え、もう12月後半です?2020終わるんです?
体感11月くらいで止まっているのは、私が悪いのか、急に地球が本気出してきたのか…。
永遠の謎ということにしておきましょう(笑)

前置きが長くなりましたが、2020年も終わる頃にこれを投稿していても仕方がないのです。だってコロナだもの(みつを)


ということで、本題に入ります。C0生の自己紹介リレー、先陣を切らせていただきましたのは私、新米マネの古山萌子と申します。名前の字の画数が少ないので、大変書きやすいです。父上、母上ありがとう。

所属は農学部、なんなら実家が農家でございます。先日もリンゴその他が5kgの大箱×2で届きました。
宅配のお兄さんにぎょっとされました。

出身は山形県の南、米沢の辺りです。お肉で有名なところですね。
超弩級の田舎ゆえ、顔をあげたらカモシカとこんにちはとか帰宅途中にサルに囲まれたとかいうネタに事欠きません。クマとイノシシとの遭遇経験がないことだけが救いです。


スケート部に入らせていただいたのは、正直ここでないといけない理由があったとかでは全くなく。
後期になって漸く実家から出てこられたときに、あまりの知り合いのなさに愕然としてこれはサークルに入らねば(!?)となったわけです。
大変論理が飛躍しております。理系にあるまじきレベルで、馬鹿が露呈していますね。

何はともあれ、部活動紹介をパラパラ捲っていたのですが、良い感じの文化部がない。なら運動部入ったこともないけどマネなら出来るやろ、というどこをどう切り取っても失礼にしかならない思考回路で、スケートリンクに足を踏み入れることに相成ったのです。
こんなので申し訳ない。こんなのでもやっていけるスケート部はすごいということですね、まだまだ部員募集中です。スケート部はいいぞ!

長々とお付き合い頂き、有り難う御座いました。
次は順当に行きましたら、同じく山形出身、優しいのに顔で敬遠されてしまいがち男子の木村くんということになるでしょう。
それでは次回もよろしくお願い致します。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介ブログ2019 vol.8 | トップ | 自己紹介リレー2020 vol.2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2020-12-24 00:42:53
りんごほしいです。ください。
返信する

コメントを投稿

自己紹介リレー」カテゴリの最新記事