とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

1月26日(金) 練習

2018年01月27日 02時21分51秒 | 練習
練習メニュー
1.ブルーラインダッシュ
2.やつさんパス
3.コンビネーションパス
4.シュート
5.1on1
6.ホイッスルダッシュ
7.3on3
8.カッティングダッシュ


今日も個人練習中心で、ダッシュのボリュームが多めのメニューでした。


今日の1on1はいつものメニューとは違い、2人がシュートを打ってからコーナーのパックをとっての1on1でした。

フォアード役は自分がシュートを打った後にスクリーンを忘れずにしましょう。

また、なんとなくゴーリーの前に立っているだけで、キーパーのブラインドになっていない人も見受けられました。シューターとゴーリーの位置を確認した上でポジション取りを心がけると良いと思います。

パックを取ってからは、フォアードは足を使って外からDを抜くようにしましょう。Dは中を抜かれないようにし、早い段階で、できればブルーに入られる前に壁で相手を潰せるといいですね。今日は中を抜かれてる人が多かったように思います。


シュート、1on1、3on3においてリバウンドへの詰めが甘いという話がでました。フォアードは貪欲にゴールを狙っていきましょう!


今日の練習には藤島さん、剛さんが来てくださいました。ありがとうございました。


3年FW 今埜


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(火) 練習 | トップ | 1月30日(火) 練習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけだ)
2018-01-27 06:37:35
松澤杯まであと1ヶ月くらいですね。大会で使うリンクはアイスリンクよりも大きいので、練習の時から気持ち遠目から打つことに慣れましょう。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事