とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2/19 氷上練習

2013年02月21日 00時20分01秒 | 練習
こんばんは。最近練習内容以外の書くことが見つかりません。余裕がないのかな。毎日ゆとりにどっぷり浸かっているはずなんですがね…。

さてさて、サークルパスのときに、誰に出すのかの声掛けができていていいですね。続けていきましょう。また、丁寧できれいなパスを心掛けたいですね。無駄に浮いたり、パックが変な回転をしていると非常に受けにくいです。1年生なんかは特に強いパスを出す前に(もちろん大事ですが)きれいなパスを出すように気を付けましょう。あとは動きながらパスを出すときに顔を上げてどこに出すべきかしっかり確認しましょう。下ばかり見ているとスティックを折るという思わぬ不利益を被ります。

状況確認とパスの狙いや精度が下手くそだということです。おもに試合の中で培われていく能力ですね。今年は人数が多く出場時間が限られてくるので、一回一回の出番でやるべきことを明確にすることやイメージトレーニングがいっそう重要になるのではないかなと思います。だからゲームの時間もう少し欲しいなーと………

松澤杯まで残り10日を切りましたね。体調管理を怠らないようにすることと、試合での課題をはっきりさせることを考えて過ごしていきましょう。次の練習は金曜日23:30からです。

田中誠人
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17ブログ帯広ver.part12 | トップ | 2/22 氷上練習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (田中)
2013-02-21 19:48:23
陸トレで動きをいろいろ確認したので、来ていない人は把握しておいてください。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事