とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

9月11日 練習

2018年09月14日 01時16分43秒 | 練習
ブログを練習の次の日のうちに公開できたらいいな〜と思っていますが、なかなか難しいですね。もう金曜日になってしまいました。ブログが次の氷上練習に追い越されないことを目標に頑張って行きたいです。

練習メニューです。
コンビネーションパス
スクエアパス
パスからのスコア
切り返しダッシュ
リグループ
マッチ
ジョンソン

今回の練習には江田さんや院生の方々など多くのOBの方が参加してくださいました。ありがとうございます。

その中で、今年も「声が出ていない」「練習のための練習になっている」という意見をいただきました。これは僕が一年生の時からこの時期に言われていたことのような気がします。改善しなければいけないですね。練習については主将が一つ一つコンセプトを決めてメニューを組んでくれているのでそれを理解して意識する。また、自分自身にその日のプレーについてのテーマなどを設けるなどして、試合につながるものにして行きましょう。また、声については、出しましょう。コミュニーケーションをとったり味方を鼓舞したり、大切です。

また、私事なのですが今日のミーティングで北大の試合を見た後、家で他の北大の動画を見ていました。やっぱり強いなぁ〜ふんふんなるほどね〜って思いながら、ブログも書かなきゃだし、東北大の練習動画見直すかぁという感じでうちの動画を見ました。ゲームスピードの差にびっくりしました。特に僕、のんびりしているように見えました。プレーのスピードを意識的に上げていきます。

定期戦まで残りは氷上二回、練習試合一回と多くはないですが、部活の時間以外にもできることはたくさんあると思います。定期戦に向けて頑張りましょう。

3年 武田 昌大
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日 練習 | トップ | 9月14日 練習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじ)
2018-09-14 02:22:43
福祉大戦で点を取れるよう頑張ります
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事