とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

4月30日 練習

2010年05月01日 07時41分41秒 | Weblog
<メニュー>
・ホイッスルダッシュ(ストップ/ターン各2)
・サークル(フォア/トランジッション/バック各1)
・ロングパス→ショートパス3分×2
・ローリングシュート4分×2
・カナダ4分×2
・ブルー内2-2 15分




ホイッスルダッシュやカナダ、2-2をやってるだけあって徐々に個人のスキルがよくなっていると思います とくにストップやターンの後の動き出しをすばやくすることで、かなりよい動きになっていると思います




あとはパスとシュートが課題ですね 相変わらずパスがうまく通りません 相手が取りやすいパスを考えて出しましょう。とりあえず進行方向にパスを出される分には反応できるので何とかなりますが、後ろに出されるのはどうしようもないのでやめてください。






レシーバーとしては、前に出されたのはスティック伸ばしてパックをとりあえず触りましょう。足元来たやつは取りにくいですが、スケート靴に当てたりしてレシーブしましょう。 パスが通らないのはパサーが悪いというのもありますが、レシーバーがうまければ何とかつながるので、レシーブにも気をつけてみてください





シュートは遠くから強いシュート打てることが最初の課題だと思います。




*アドバイス
4)ローリングシュート
・パスを受ける時もっと声を出す(?→全体)
<OBの方から>
・声が出ていてよかった(けいすけさん)
・ローリングシュートはブルーライン越えてすぐくらいで打つ。ゴール近くで打たない(わたなべさん)



(おしらせ)新たに1年生が1人入部しましたヾ(≧∇≦*)〃!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿