とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

7月15日(金) 練習

2016年07月16日 02時16分18秒 | 練習
7月15日(金) 練習
練習内容
サークル
パイロンを置いてストップ・ターン
スラロームからシュート
コンビネーションパス
チェイス
バックチェック2-0
ダッシュ

今回は新しいアップのメニューが多くありました。細かいスケーティングを要求するもので、更に初めてやることもあり難しかったと思います。
サークルのスケーティングではサークルを回りながらホイッスルで、ストップやターン、トランジションなど多くの種類のスケーティングをしました。二つのコーナーからスタートしたので、サークルの途中で交錯しないように顔をあげましょう。パイロンをおいてのストップとターンでは、フォアとバックの両方をやりました。バックでターンというのも試合中ではあり得ることなので、慣れておきましょう。スラロームはかなりパイロンの感覚が狭いのでイン、アウトのエッジを上手く使い鋭くターンしましょう。
バックチェックの時には、バックチェックをし終わったら2-0があるので注意しましょう。またゴール前までいってからバックチェックをする事を心掛けましょう。
最後のダッシュではパックなしでした。そうなるとスケーティングの方に集中できると思います。特にカッティングに気を付けダッシュしましょう。
今回は田島さんが来てくれました。ありがとうございました。

3年FW 小池 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日(火) 練習試合 | トップ | 7月19日(火) 練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケーティング (副将)
2016-07-16 02:50:28
細かいスケーティングはできないと辛いですよね。
でも細かいスケーティングができれば試合がもっと楽しくなりそうですね。
返信する
脛にパックを受けてしまってな (さいとー、)
2016-07-16 02:59:30
最近はスケーティングの稚拙さを
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事