退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1683: 私の戦略

2022-03-23 07:38:23 | アメリカ便り

ウクライナのズレンスキー大統領、自国に対する援助をいろんな国に向けて発信しているようです。

そこで、ズレンスキー大統領の言動の中で、ちょっと気になることがあるんです。

それは、

自国が乗っ取られると第三次世界大戦が起きる、と他国を脅迫している。

ロシアはロシアで

核利用を持ち出して、西側がウクライナを援助できないように脅迫している。

ロシアもウクライナもまず第一に自分たちの戦争なのに他国を脅迫しているんです。

今のところロシアの❝核利用脅迫❞のほうが勝って、西側は足踏み状態。

グローバルの世の中しょうがない❝脅迫❞なんでしょうが、あまりにも見え見えなんです。

西側にとって、このような手の出せない状態の戦争、作戦を変えなくてはいけないのでは。

例えばロシア国内で反戦活動を活発化させる。

厳しいプーチンの反戦運動禁止政策の中、難しいでしょうが当事国同士で戦争を終えさせるためにはこれしかないんじゃないでしょうか。

今朝聞いたニュースでロシアが一方的に日本との平和条約交渉を打ち切ったとのこと。

第2次世界大戦終了間際にもロシアは似たようなことをやりました。

日ソ中立条約の延長を一方的に破棄し満州、北方領土、樺太に攻めこんだ時となんか似ている気がします。

ロシアの戦艦が最近津軽海峡、北方領土付近に現れています。

日本もロシアのウクライナ侵攻を他人事みたいに見ないで主観的に見なくてはいけないと思います。

なんせ相手はロシアですから。

中国相手にしてもしかりです。

昨今のテレビタレントや(橋下、テリー等)政治家の言動を見てると、❝日本を何と思ってんだ、こいつら❞。

ちなみに、先日、プーチンが観衆20万人を前にして演説したそうですが、、演説そのものよりプーチンが着ていたイタリア製の160万円もするダウンジャケットと演説途中で人気歌手の歌に切り替わったことがが話題に上ったそうな。

ロシアの一般庶民の平均年収入が7,80万円程度なのに。

こういうことを広めてロシア国内に内戦やらクーデターを勃発させた方がいいかも。

地震で被害を受けた熊本城。修復にはまだまだ時間がかかりそうです。

戦略にはまるっきり素人のハブグレジュンタのマミー

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なりふり構わず・・・ (maru36)
2022-03-23 10:13:59
ウクライナもロシアもなりふり構わず・・・
といった状況になって来ましたね。
ロシアとすれば こんなに長引くとは 思ってなかったように思いますし、
ウクライナは、必死で粘っている 自国だけでは 限界が近づいている。
そんな感じでしょうか??
ホントかウソかは知りませんが、プーチンの支持率 70%程度あるという状況みたいですし、
泥沼化しそうな雰囲気ですね。

次は、日本・・・一番狙いやすい お花畑頭の日本
そんな感じになるのでしょうか??
露中にすれば、米の傘の元 ゴチャゴチャ言いやがって・・・
何も出来ない癖に・・・ そんな感じでしょうか??
Maru さんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2022-03-23 11:26:46
こんばんわ。
日本は変わってませんね。
テレビも人も。
ロシアが次に狙うのは北海道、中国が台湾の次に狙うのは尖閣、沖縄と理解できているのんでしょうが。危機感がまるっきりない。
テレビでばかげたことばかり見てるからかしら。みんなテレビに洗脳されている気がする。
いつもながら記事にスッキリ (あほうどり)
2022-03-23 11:45:23
私が言いたいことをスッキリと書いていただいて読むと憤りが収まります。

知覧のほかに熊本城も行かれたのですね、私は幸いにも震災前に訪れましたhttps://blog.goo.ne.jp/700646kanagawa/e/ad0f7c5d263e4245ade0ae0fb460e26c

チャンコロ富裕層がタンツバを吐き、食べ物カスをそこいらに捨てていました。

※眼ですが、何故か分かりませんがメガネ無しで新聞が読めるようになりました。日に4回数種の目薬と頻繁な通院は今も継続中でこれが面倒!
アホウドリさん (ハブグレジュンタのマミー)
2022-03-26 11:13:48
こんばんわ。
九州は宮崎、鹿児島、熊本、大分、1100キロ運転しましたから。運転はそれほど苦にならないんです。子供が小さいとき、15年間は年間3万キロ運転しましたし。
まだまだ大丈夫でしょう。次回はどこにしましょうか。
ロシアのウクライナ侵略は完全に許しがたいことです。プーチンは疑いの余地なく間違いのない戦争犯罪者です。かといってズレンスキーは清廉潔白正義かと聞かれると、私は❝ハイ❞とは言えません。
というのもズレンスキーもディープステイトにどっぷりと足を突っ込んでいると思うからです。特にバイデン・ハンターとの関係は闇です。

コメントを投稿