退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1425: 親から習わなかったんですか?、嘘をついちゃダメって。

2020-06-07 22:53:13 | アメリカ便り

昨日は習近平国賓招待年内なしで、ほぼ白紙状態になると言う産経新聞のニュースを虎ノ門ニュースで聞いてまずは安したのです。

しかし夕方に読んだブログでは、❝国賓招待が念頭にあるため、日本は中国の香港に対する国家安全法に対しては中立の立場を保つ❞、と言うまるっきり違った文章が紹介されていた。

それを読んで昨日はどっと疲れてしまい、❝またしても安倍首相に裏切られた❞、と言う感情に打ちのめされていました。

でも、よく見るべきでした、その記事の出所、共同通信を。

しかしながら共同、毎日、朝日, テレビ番組のフェイクニュースと言うか捏造報道、何とかしないとダメでしょう。

口から出まかせ、息を吐くようにウソを並べ、それを報道として民衆に流す。

捏造報道がまかり通っているマスコミ社会。

捏造とわかっても訂正も謝罪もしないで次の捏造報道に移る。

それを許してしまう社会も問題と思います。

法的制裁はできない者なんでしょうか。

慣習化した捏造報道により、国民は精神的ダメージを受けている❞、とかなんとか言って集団告訴を起こす。

ちなみにこの捏造報道を正すユーチューブが、2,3あったので、その中で香港の国家安全法に対する日本の立場を特に正確に時を順序立てて説明しているユーチューブをご紹介します。

ネット大衆紙「ブルーカラー」

https://www.youtube.com/watch?v=f1CbOh89mV8

アメリカは今めちゃくちゃです。

ミネアポリスでは市議会が警察組織を解体し再建すると約束。

デモ群衆は他の都市でも警察組織の解体を要求しています。

ロスでは市長がデモ群衆の中でひざまずいて涙して、デモ群衆曰く❝PRのための´演技だ❞と帰って非難を浴びた。

リーダーがこんなことしちゃダメでしょ、と思いますが。

人気取りのためには恥も体裁もない感じ。

トランプはデモ対処で民衆の反感を買い非難を浴びています。

と言うか今、何をしてもトランプは非難を浴びるだけ、と言った方が良いでしょう。

このままいくと、11月の選挙、危ない感じがします。

しかしながら、昨今さっぱりオバマゲートのことは耳にしません。

私はオバマゲートは次期大統領選では重要な因子となると思っているのですが。

今回のデモ、民主党やアンティファ、更には中国共産党まで絡んでいます。

実際先日のホワイトハウス前の教会での放火では、中国人が関与していることを証明する動画が流れました。

黒人がアンティファの暴力的行為を阻止したり、アンティファが用意したレンガの山を見せていたりと、今回のデモは単なるBLM(Black lives Matter) のデモではなく、いろいろな政治的暗躍が絡んでいます。

それだけ、11月の選挙は大事なんです。

アメリカ、世界のの将来がかかっていると言っても過言ではないのでは。

バイデンはダメだ!!!

ちなみに先日友達夫婦が食事に来ましたが、民主党サポーターです。

と言うか私のハッピーアワー友はみんな民主党。

私も主人も何も言いませんでした。

ハブグレジュンタのマミー


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日は、愕然としましたが・・・ (maru36)
2020-06-08 13:35:02
ハブ姉さん同様 私も昨日は、愕然としましたが
どうやらフェイクみたいですね。
でも フェイクだという事 政府がキッチリ国民に向けて 世界に向けて発信して欲しいです。

私も まだトランプさんがやっていて欲しいのですが
なんかヤバそうという噂も耳にします。
どうなんでしょうか??
Unknown (Mrs.Coron)
2020-06-08 16:41:08
菅官房長官から、
中国批判共同声明拒否報道を否定する
記者会見発言がありました。
ほんと、フェイクニュースを
真に受けてしまいました。
Unknown (Mrs.Coron)
2020-06-08 18:05:00
外務省ホームページの
「外務報道官談話」5月28日付を読むと
共同通信の報道と全く違うことが出ています。
先にここを見るべきでした。
今回はいい勉強しました。

Unknown (あほうどり)
2020-06-09 16:24:18
嵐が来るそうで、お一人で心細いでしょう、お気をつけて。無事で通過を願っています。
maruさんへ (ハブグレジュンタノマミー)
2020-06-11 00:53:55
maru さんの所大洪水はどうなってますか?
バッタに大洪水と中国は大変です。
中国共産党の立場ばかりを考えず、中国国民のことを考えないと、中共は破滅に向かうだけと思いますが。
国民あっての党と言うことを理解できないんでしょう感。アメリカの民主党も中共と同様、やり過ぎて墓穴を掘ると思います。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-06-11 01:01:14
日本のマスコミ、昨今やり過ぎが目立っています。これも反日勢力の焦焦りが出ているせいと思います。でも今回は限度を知らず、やり過ぎで、墓穴を掘った気がします。とにかく、共同、毎日、朝日、その他雑魚情報は読まないことです。ブログでも書いたように、明らかなフェイクニュースを流した当事者が問題にならないのかわかりません。問題にしないから次から次へと垂れ流し続けるんですよ。
アホウドリさん (ハブグレジュンタのマミー)
2020-06-11 01:04:59
いや~、ぐっすり寝ていたようで、わかりませんでした。この2,3年寝る時に日本昔ばなしを聞いたり、落語を聞いたりして寝ていたのですが、それが聞かなくなったんでこの5日ほどはやめたんです。何も聞かずに寝ているのですが、それが良いのか。良く寝れています。朝一回1時半ごろ目が覚めるだけです。やはり、寝る時は静かなのが良いのかも。

コメントを投稿