退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1501: やったぜファイザー:ワクチン、90%以上の有効性示す!!

2020-11-10 00:38:37 | アメリカ便り

まずは今朝聞いた待ちに待ったニュース。

ファイザー武漢ウイルスワクチンが大規模試験で90%以上の有効性を示したそうです。

今までどんな専門家に聞いても武漢ウイルスの有効性は50%~60%ぐらいと言われていたのですが、ファイザーワクチンのすごいところは有効性90%以上と言うところです。

勿論、この有効性がどのくらい続くかはまだわかっていませんが、それはこれから次第にわかってくることです。

1千万以上の投与量が今、用意されているそうで、医療者や警察関係者などに11月末から投与可能なそう。

一般人には来年1月以降になるそうです。

おかげで、今朝のダウは市場がオープンするや否や、1700ポイントもアップ。

この高値が今日一日続くとは思いませんがすごいことです。

航空会社、クルーズ会社、旅行会社などの株も一挙に高値を示しています。

トランプさん、❝今年いっぱいにワクチン❞、と言う誓約を守ってくれました。

 

一昨日の朝、家の前をコーヒーカップをもって歩いている隣人キャシーを見つけ、❝どこ行くの?❞、と私が聞くと、❝アリッサの所❞、❝何でさ❓❞、❝カヤック借りに行くの、一緒にカヤックに行く❓❞、アリッサのところまで歩きながら考えて、❝行く!!❞、と言うことになり、お昼からキャシーとキャシーの友達とでカヤック。

インディアンサマーと呼ばれる、秋にやってくる夏の忘れ形見みたいな暖かな日で、ビールを飲みながら川でぷかぷかには最高の日でした。

あまりにもリラックスした時を送っていたので時間がたつのを忘れ、計12キロの道のりならぬ川のリ、最後の3キロは3人必死に漕ぎました。

ピックアップ地点に着いた時は陽は沈みかけていました。

計12キロ、5時間のカヤックノリでした。

 

話はリラックス満杯のカヤックから、トランプさんへ移ります。

昨日読んだあるブログに対して一言二言。

このブログの作者、反トランプなようで❝トランプさんは勝者に対して祝うこともできない、あきらめの悪い裸の王様だ、なんだかんだ❞、とまるっきり周りで何が起きているか無視した、そして、わからないと言うか知ろうとしない反トランプ人間(または反日)の典型のような人でした。

でもそういう私も2年くらい前まではこのブログの作者のようだったのですが。

つまり、無知より悪い、知る権利をまるっきり捨てている人間だったのです。

悪ガキトランプさんには短所はたくさんあるけど、上っ面が良く口では良いことを言ってるけど、裏で何をしているかわからない人間よりはよっぽどいいと思う。

そして今トランプさんがやろうとしていることは、アメリカの民主主義のために最後まで戦おうとしていることです。

死んだ人からの投票、ペットの犬や金魚からの投票、朝方4時ぐらいに急に入ったバイデンの12万票 Vs  トランプの0票、更にはトランプ票をバイデン票に替えるソフトウエア―の登場、内部告発も発表されただけでも4件発生、中国から送られてきた投票用紙と書いたらきりがない不正の数々。

そのうえ、一国の大統領でありながら主要メディア、フェイスブック、ツイッターなどからものけ者にされ、捏造にされ、共産主義・社会主義国家のような言論規制をかけられ、更には先日の大統領会見を僅か30秒で打ち切られるなんてしんじられないことをMSNBCと言う主要メディアがやらかしました。

トランプさんは最後まで戦うと思う、こんな不正を許しておけるような人ではないです、トランプさんは。

こんな不正、許されてはいけない。

そしてこんな不正を働く民主党に主権をとるらせてはいけない。

ハブグレジュンタのマミー