退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#883:反日の条件はお休みして、不眠症の話。

2017-07-07 22:26:58 | アメリカ便り
不眠症に入る前に一言二言、いや三言四戸言。

戦争が始まる可能性は大と思いますが、日本で戦争が始まったら日本を守るのは日本人(自衛隊)です。
あまりにも平和ボケした人たちはその根本的原理を忘れているのではないでしょうか。
自分の国を守るのは自分たちなのです。
それを“戦争なんて起きない”とか、戦争放棄といっている人たちは、究極の楽天家か日本を自分の国と思ってない人です。

1950年初期にはわかっているだけでも20万人以上のの朝鮮人が日本に不法入国したとのこと。
その人たちが、日本のあちらこちらで知らないうちに殖え反日団体が出来上がったのでしょう。
たぶん私たち一般日本人はその現実を知らないと思います。
私がそうだったように。

私の不眠症には波があります。
この1ヶ月は最悪です。
5月6月は仕事が忙しかったせいもあるのでしょうが。
私は図太そうに見えるけど、繊細なのです(自分で言っているのだから)。
いろいろと心配したりくよくよ考えたりします。
昨今は仕事のこと以上に娘のことが心配でした。
STEP1という医学部2年生の最後のテスト、今週から始まった病院回り。
日本人的感覚を十分に備えた娘にとって、患者、看護婦、医者と話したりすることは、気が張ることと思います。
おまけにベストフレンドは別の病院に移ったので相談することもできない。
ということで、私のところに1日2,3回電話がかかってきます。
話を聞くと心配させられることばかり。
それで今日は翻訳会社に“8月末までお休みです”とメールをいれユーチューブで不眠の対処法のお勉強。
呼吸法はもうすでにやっているけど、新しいことを学びました。
動作をゆっくり丁寧にする。
これは今まで知りませんでした。
丁寧に物事を進めることにより、呼吸が落ち着き、副交感神経が優位になるそうです。
私はすべてに早い。
食事も、歩くのも、とにかく’すべてに早い。
というか“とろとろするのが大嫌い”なのです。

それがよくないとのこと。’
だから先ほど、ゆっくりとジュンちゃんと歩いて、ゆっくりと茶碗を洗いました。

後は寝るまえにヨガをちょっとします。
そしてベッドの中では寝るだけだそうで、本も読んではいけないそうです。

今日はじめて今晩すぐに効くなんてことはないと思いますが。

お休みなさいませ。

ハブグレジュンタのマミー