goo

「ななつ星in九州」 通称「ななつ星」


<気が付けばチョッピリ鉄ちゃん-10>                

 SEVEN STARS IN KYUSHU 「ななつ星」
それは、JR九州が誇る豪華クルーズトレインです。
いよいよ、10月15日から運行開始です。

先月中旬から、試運転が始まっていますが、
運行(試運転)コース・時間は極秘?
だが、鉄ちゃん仲間では、大体わかってるとか。

私は、鉄ちゃんじゃないけど、
たまたま、ホント偶々、偶然、吃驚!
某駅に寄った時、ホームで見かけました。
それも、試運転運行開始の2日目です。

もう既に人だかり、
見つけて、約5分間後には、次の予定地へ出発進行!
少々慌てて撮ったら、半分以上はボツでした。

新品ピッカ・ピカ、写真を撮ってると、
鏡のように自分の姿が、だから斜めの角度から。

内部の様子は? 
残念ながら、全てのブラインドは下りていて、
車内を伺うことは出来ませんでした。








*:.。..。.:*・゜゜・ *:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*

 「ななつ星in九州」 どうですか?
1人あたりの価格は、1泊2日コースで15万円~22万円(車中泊)、
3泊4日コースで、38万円~55万円(車中2泊・旅館1泊)、
 
但し、今年(今シーズン)は満席、
来シーズンの予約受付中です。
説明会もあり、高倍率の抽選になる様です。

 豪華クルーズトレインですから、
車内の共用スペースの「ドレスコード」は、
「スマートカジュアル」と定められているそうです。

良く分からないが、車内の共用スペースでは、
変な格好(ジーンズやサンダル履き)はダメです。
って言うことらしい。
1泊2日コースで、ヘタすればドレス代の方が高くつくとか?

 まあ、全く無縁だけど、
観光列車のように見学会でもあれば、行きたいです。


[速報]
 昨日の新聞に、「ななつ星 電柱で傷」 の記事が、
ななつ星は他の車輌に比べ車体が幅広なので、
カーブの時に電柱と接触したらしい。
その後の総点検で、75ヶ所の(電柱)施設基準違反を発見し、
緊急の電柱建て替えや応急処置を行った。 とありました。
開業前に、車体の上部側面に10~15mの傷とは、
痛いだろうな?

*:.。..。.:*・゜゜・ *:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*

( ↓ 偶然とは重なるもので、その翌日、
博多駅のホームでも見ました。)



この時は、慌ただしく1分間の再会?で、
何処へ行くのか「出発進行!」

コメント欄は閉じています。(悪しからず)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ... 黒崎、秋のお祭り »