日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

振り下ろす剣(ミカエルよりあなたに)  

2014-01-10 04:16:56 | 日月神示の実践

<前世からの旅立ち・遥かなる再会より転載>

----------------------------

 

 

 

◆振り下ろす剣(ミカエルよりあなたに)◆

 

*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム
*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム(スマホ・携帯用)
スマホ・携帯からお問い合わせの方は yahooからのメール(パソコンからのメール)を受信出来るよう設定お願い致します



◆振り下ろす剣(ミカエルよりあなたに)◆
 
今までは、※一人一人の力も弱く、横に繋がり寄り添い力を結集して事に当たら無ければならない事も有りました。

※実際には力が弱かった訳では有りません、力が無いと思い込まされて来た為、その力を行使出来ない、気が付かないでいただけです。

しかし、今多くの方が自らの力を取り戻し、その力を信じ始めて来ています。

今までは徒党を組み「民意」と言う弱い力を寄せ集め「発言」と言う小さな影響力しか使えないでいました。
その「民意」も自分の力を思い出した方の力には遠く及びません。それだけ個人の持つ「想念」の力は強大だという事に気が付き始めています。

自分にも出来る、自分を信じる、そして徒党を組まず、しかし未来に向かう者皆で共に行う、に変わって行きます。

軍隊の様なチームワークも統率も統制も要りません、これからは自由気ままに自分の立つその場でイベントに参加して行きます。
また今後の集団は、明確な一つの答えや目標を掲げる場所は古い意識の場となり、人々がてんでバラバラの意識や言動(肉体を持つ表層上の表現を指します)を行い、一見混沌と見える集まりが真の集団となって行くでしょう。

言葉や文章の理念は、形骸に過ぎません。真の繋がり、真の集合体は意識の共有であり魂の共鳴を指します。

時間自体が崩壊を向かえていますので、曖昧な約束で何となく集まって何となく語り合う、それら全てがスケジュールに則った行動となります。
ドタキャンしようと、遅刻をしようと、必要であれば必ず情報はやって来ます。

まとめ役はいてもリーダーは不在です、教義も規範も有りません。ただただ全てが繋がったエネルギーを感じられる者同士が、約束も指示も無く何となく集まり、何となく解散する様な緩く統制の無い、集団とは言い難い様な集まりです。

そして高い次元に向かいつつ有る今、アカシックレコードとのアクセスやハイヤーセルフとのコンタクトにより意識の共有が始まって来ます。
ワンネス意識への芽生えです。


徒党を組み非力な一兵士では力が弱くとも、数に任せ作戦を立て戦っていた戦国から現在までの戦に見られた姑息な戦法を取る時代は過ぎ去りつつ有ります。
これからは、一人一人が一騎当千の力を持ち、個人個人の意思で事に当たる事を要求されて来ます。

自分の力等取るに足らないと口にすれば、進んで行く次元軸から転げ落ちてしまうかもしれません。
そうならない為にも、力が有ろうと無かろうと、一人でも今回の次元移行というイベントに参加(参戦)しなさいと、今私達は突きつけられている事になります。

これは鎌倉武士の様に一人一人が「個人と言う軍」として事に当たるのに似ています。

私達は一人と思って生きて来ましたが、それは違います。
私達の背後にはハイヤーセルフを筆頭に、守護聖人と精霊達、宇宙の同胞同士と言った力強い援軍を従えています、決して一人では有りません。

そして何より、社会という呪縛から解放される私達は、真の繋がりであるワンネスの世界に進む事となり、その繋がりは目眩を起こす程暖かく澄み渡った世界です。

社会的な統率やチームワークは今後不要となって行きます。
肩を寄せ合い、安全と思い込んでいた狭い場所で細々と守りに入り、外の物音に怯え生きる時は終わります。

社会と言う他力に頼らず、自らの力と責任で今日からを生きて行かねばなりません、それが新次元への道を進むという事です。

意識の共有が芽生えてくれば、その繋がりだけで、恐れる事無く独自の行動に出て行けます。
繋がりを理解出来れば、孤立を感じる事も無いからです。

文章の達者な人、言葉に精通した人は「伝える」を始めます。
科学者、医学者、物理学者であれば、フリーエネルギーの開発や新しい医療、新しい宇宙物理学の道を切り開き、放射線の除去を完遂します。
アーティストは、作品の持つエネルギーを信じ、そこに自らのエネルギーを注ぎ込み高次に向かう人々を支援します。
母は、自らの子が新しい世界を構築して行くと理解し、母である事に誇りを持ち家庭を守る作戦に従事します。
第一次産業に従事する方、メーカーの方は、自らの行動に最大限の責任を持ち、人々に安全で有用な食品や商品を提供する事に誇りを持って行きます。
中にはでたらめな政治や経済状況を造り出し、既存社会を崩壊に向かわせる悪役を買って出た戦士もいます。

そしてその全ての意識はワンネスで繋がり、見えないインターフェースで意識を共有して行きます。

自分の出来る事で、自分が喜びと感じる事をする事だけでさえ、あなたはその力を使う事が出来ます。

今直ぐ自己否定を捨て、自らの剣を持ち立ち上がって下さい。
時が来ます、今は先ず自分の力を信じて下さい。

光の剣を振り上げて下さい。
しかしその一振りは人を斬る為のものではなく「意識の剣」です、新次元と旧次元の最後の繋がりを切る為の一閃となります。


覚悟を受け入れれば、これから先何が起ころうと、それは全て自分が願った新次元の扉を解放させる重要なシグナルなのだという事をご理解下さい。
人々との別れが有るかもしれません、今まで大切にして来たものを手放さなければならない事も起こるでしょう、時には満身創痍となり這ってでも前に進まなければならない事も有るかもしれません。

しかし、受け入れたあなたに取って、全ては輝く未来への道なのです。

これからは手を取り合って、寄り添いながら進む時は過ぎました。
皆が希望の未来を目指し、自分の道を一人の力で歩いて行かねばなりません。
その希望の未来に足を踏み入れたとき、更なる再会を迎える事となります。

しかし恐れる事は有りません、心に剣を抱いたあなたであれば、あなたを支えるハイヤーセルフは強靭な力であなたを守り保護します。

ハイヤーセルフはもう一人の自分です。
花を愛で、優しい音楽の流れるエデンに暮らす時のあなたのハイヤーセルフは、あなたを守る存在ではなく、その楽園を供に喜び暮らす友です。

しかし、旧次元と新次元の繋がりを切る事を願うあなたは、今だけは戦士となります。
その時あなたのハイヤーセルフも又、今だけは戦士となってあなたを守り保護します。


立ち上がる時が来ました、逃げ隠れする時では有りません。
供に最前線に立ちましょう。
しかし、この戦いは決して血生臭いものでは全く無く、人と人との争いや諍いを指すものでは一切有りません。

私達「民間人」は本当の武器を手にする訳では有りません、胸の奥に輝く光の剣一本だけです。
しかし光の戦士である事に微塵の違いは有りません。

・・・・・・・・・・・

今宇宙の連合軍に参加する、本当のソルジャーも存在しています。
彼等は、正に軍隊ですので、先ほどの話とは逆で、強い連帯意識と統率を持ち「身の危険」さえ持ち戦う人々です。

私の所に来られた被験者の中にも宇宙軍の隊員として、これから参戦する方も数多く居られます。
今の時点で彼等は肉体を着る人類として戦闘艦に乗船する訳ではなく、意識体の隊員として乗艦します。
しかし、そこでの負傷は、見えない繋がりが有る肉体にも影響を与えます。理由の分からない体調の悪化やいつの間にか体に傷が出来たりする事も有るでしょう。
意識体の段階では、私達が理解する「死」は当てはまりません、しかし魂自体が消滅し、神の御胸に帰る事はあります。
戦闘において、その魂の消滅が起こる最大の破壊が「核爆発」だそうです、ですからスペースファミリーは全力で核攻撃を阻止していると言って居ます。
またこれら真の戦闘隊員達の多くは、肉体を持つ人類の時にも、薄々その事実を肌で感じ取っている方が多い様に見受けられます。

彼等には御身を大切にして頂く事と、天の庇護が最大限与えられん事を願っています。

・・・・・・・・・・・

今までの自分から一歩前に出て、自分を信じ愛おしみ、何より真実に触れるイベントに挑むと言う自らへの挑戦も私達民間人の戦いの一つです。
戦うという事は「真実」を受け入れるという事と同義でもあります。

もしあなたがライトワーカーである、ライトワーカーで有りたいというのであれば、その温々したコタツから這い出して晴れ渡った寒風の戸外に出てみて下さい。
外には既に多くのライトワーカー達が用意を始めています。

この剣は、次元の移行が五感で感じられ始めるその時まで、世俗の幸せに意識を向けいては使う事が出来ません。
今だけは肉体を持つが故の愛から離れ、真の愛を行使して下さい。
世俗を一旦封印し、光の戦士として、時には非情と見られようとライトワーカーとしての任務に意識を集中し旧次元との繋がりを切り離して下さい。

剣の使い方はとても簡単です。
一時の封印をし戦士となると自らに誓い、剣を振り下ろし、旧次元と新次元との繋がるロープを切り離す「イメージ」をするだけです。
ただし、口先だけで「封印する」とのごまかしは一切ききません、誓いを立てた自分を裏切っては何の効果もないでしょう。


今日の伝言はミカエルから、この記事を読むライトワーカーの(で有りたいと願う)あなたに送られました。
受け取りますか?


<転載終わり>
 
----------------------------
 
 高橋義則さんのブログが新しくなりました。これまでの「遠い記憶・前世からの約束」から「前世からの旅立ち・遥かなる再会」に変わりました。高橋義則さんは月刊『玉響』で連載をされており、大変な人気ですが、こちらのブログの内容も大変重みのあるものだと思いました。
 
 昨年12月15日の中矢代表による東京講演会の後の、懇親会に高橋義則さんが来られていました。高橋さんとご挨拶をさせていただいた際に、ずいぶんパワーアップされているように感じました。高橋さんは以前からとても明るく楽しい方なのですが、更に明るく強くなられているように感じました。このブログの記事を読み、その理由が解ったように思いました。

 高橋さんは旧ブログのときからも、いずれ新しい社会・新しい自分に変わると言われていましたが、その確信が高まったように感じました。それでブログも新しくされたのかも知れません。「いよいよの時」が来たということなのだと思います。昨年の伊勢と出雲の大和合、そして伊勢神宮が金座に入ったことなどが原因ではないかと、個人的には思っています。
 
 ミカエルとは旧約聖書に出てくる天使ですが、天使の中の長であるため、大天使とも言われています。堕落してサタンとなってしまった同じく大天使ルーシェルを、最後の決戦で打ち破るといわれています。私がキリスト教徒だったころも、ミカエルについてはあまり話しに出たことはありませんでした。霊的な存在ですので、関心が薄かったこともありますが。

 そのミカエルからの伝言がこの記事の内容ということです。宗教などに頼るのではなく、自立し、自分の判断と責任で、楽しく歩んでいきなさいという内容だと個人的には受け取れました。高橋さんにはミカエルの言葉が伝わったということです。そういうお役の方なのでしょうね。
 
 確かにこの社会にいると、資本主義が暴走し、益々悪い社会になってきている、何も変わらないじゃないか、と思うこともあります。しかしながら、いずれは新しい世の中が訪れる、ミロクの世に変わるということです。そのためにはまずは自分がミロクの世を目指す覚悟をしなさいというように受け取れました。「本当にミロクの世を目指しているの?」と問われたかのようです。
 
 1944年に日月神示が降りて、ミロクの世になることが書いてあったわけですが、70年経っても今まで通りの世の中のままです。表面的には却ってひどくなっているようにも思えます。当の岡本天明さんもとっくに亡くなり、三典婦人などの関係者もみな亡くなりました。ところがひな形すら実現していません。
 
 ただ、昨年の伊勢と出雲の大和合以来、ずいぶん雰囲気が変わったように思います(私だけかも知れませんが)。最後の大峠はどういう形で訪れるのかは分りませんが、昨年10月の金座に入ってからは、世界情勢や金融、社会などがかなり変わってきていることが分ります。小泉元首相以来誰も参拝していなかった靖国神社に安倍首相が参拝されたり、1年前に8,000円だった株価が1,6000円になり、アメリカをはじめ世界中で大寒波と洪水、山火事などが猛威をふるいはじめました。最後の大峠をこれから越えていくわけです。まさに今がその最中です。ミロクの世になるのは100年後、500年後かも知れませんが、まずはひな形だけでも作れればと思います。
 
 今朝の東京は0℃です。寒波が来ているようです。ニューヨークは-15℃ですから、東京はまだまだマシです。下には下があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・前世からの旅立ち・遥かなる再会

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍総理の靖国参拝 76%が妥当と回答 Yahoo調査

2014-01-07 05:58:06 | 日月神示の実践

 

 

 

意識調査

現在の総投票数189,511,712

結果

安倍首相の靖国神社参拝は妥当?

AFPBB News

AFPBB News

安倍首相は政権1年を迎えた26日の午前、靖国神社に参拝。現職の首相が靖国神社に参拝するのは、小泉純一郎首相以来7年ぶりですが、あなたはこの靖国神社参拝を妥当だと思いますか?

 

合計:488,731 実施期間:2013年12月26日~2014年1月5日

 
 
 
 
  • 妥当372,861票 (76.3%)
  • 妥当でない115,870票 (23.7%)

 

<転載終わり>
 
------------------------------
 
 安倍総理の靖国神社参拝に対して、韓国、中国だけでなくアメリカまでも批判しているとマスコミは大々的に宣伝していますが、実際は76%の日本国民が安倍総理を支持しているという調査結果が出ています。

 その影響か、今年の靖国神社の参拝者は例年になく多かったとのことです。東京では明治神宮に次いで2位に入っています。マスコミが安倍総理の靖国参拝を批判すればするほど、逆に国民の支持率は上がっています。

 
1. 明治神宮(東京都渋谷区):約319万人
2. 伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区):約277万人
3. 住吉大社(大阪府大阪市住吉区):約260万人
4. 鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市):約251万人
5. 靖国神社(東京都千代田区) :約245万人
6. 熱田神宮(愛知県名古屋市熱田区):235万人
7. 大宮氷川神社(埼玉県さいたま市大宮区):約205万人
8. 太宰府天満宮(福岡県太宰府市):約204万人

 

 

 

・Yahoo調査


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月19日 近江神宮に参拝します

2014-01-05 21:08:15 | 日月神示の実践

 

 

 

御祭神・天智天皇(御神名・天命開別大神)は第34代舒明天皇の皇子で、中大兄皇子と申し上げ、1370年の昔、皇太子として藤原鎌足とともに蘇我一族の専横を除去遊ばされ、大化改新(645年)を断行されました。古代社会の転換期に、大陸からの圧力により存亡の危機に直面していたわが国を、偉大なる英知と勇気とをもって雄大な建国の理想を実現せられ、古代国家確立の大本を打ち立てられ、中興の英主と称えられます。

 「天智」とは天のように広く限りない意味であり、四海あまねく智恵の光をおさしのべになる大神であられます。別名の「天命開別」とは、神ながらの理想をうけて日本の運命を開き、画期的な新時代を確立、推進なさったことの尊称で、運命開拓の大神と拝します。

 特に天智称制6年(667年)都を奈良の飛鳥より近江大津宮へ遷され、その後の内外の施策は目覚ましいものがあり、わが国憲法の源をなす「近江令」を制定、学校制度を創始して国民教育の道を開かれ、また戸籍の制定(庚午年籍)土地制度の改革(班田収授)、当時最新の科学技術を駆使して産業振興を図られるなど、次々に新時代に向けての政策を推進せられ、政治経済の改革・学芸文化の創造発展に寄与されました。

 

--------------------------------

 

 1月19日に関西神社巡りサークルでは、滋賀県の近江神宮に参拝します。近江神宮は天智天皇をご祭神としている由緒ある神社です。天智天皇はご存知の通り、大化改新を行なった有名な天皇です。

 当日はまだ空きがありますので、参加されたい方は関西神社巡りサークルの世話役のTさんへご連絡をお願いします。近江神宮へ参拝した後は、テラサイエンスのお話し会が開催されますので、関心のある方はふるってご参加ください。チーム関西135は、新しい仲間が増えており、今一番ホットなサークルです。初めての方でもすぐにうちとけますので安心ですよ。

 神社巡りサークル関東や中部も近々活動しますので、日程が確定しましたらまたご連絡します。今年もよろしくお願いします。

 

*2月9日の中矢代表の沖縄講演会もまだ少しだけ席があるそうですので、参加希望の方は日本弥栄の会さんへ確認してください。関東からは10名くらいの方が沖縄講演会に参加します。私も飛行機とホテルを予約しました。国際通り近くの会場ですので、アクセスもいいです。当日の懇親会では沖縄の会員さんと関東の会員さんとで楽しくやりましょう!たぶん二次会も行くでしょうね(笑)

 

 

 

・近江神宮

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

苦境のマック、なぜ主要客・ファミリー層の“心”は離れた?

2014-01-04 04:36:20 | 日月神示の実践

<Yahooニュースより>

--------------------------

 

 

苦境のマック、なぜ主要客・ファミリー層の“心”は離れた?客数減の理由を店舗から考える

 

 

 日本マクドナルド(以下、マクドナルド)の業績不振が際立ってきている。

 2013年12月期の経常利益は、前年同期比58%減の100億円となった。低迷を続けるマクドナルドだが、なぜここまで不調を極めているのだろうか。


 筆者はマーケティングコンサルタントを名乗っているのだが、データだけでなく現場を見ることをデータ以上に大事にしている。データは過去を映し出す鏡だが、現場は今と未来を映し出す鏡だからだ。

 マクドナルドの不調も、現場を見れば一目瞭然だ。

 決算発表や数値データで読めば、マクドナルド不調の主要因は、高級バーガーの販売不振と客数減ということがわかる。実際に店舗へ行き感じるのは、子どもの姿の消えたマクドナルドの姿だ。その代わり増えたのは、ビジネスパーソンと高齢者だ。

 約10年前、390円のサンキューセット(ハンバーガー、フライドポテト、ドリンク)を原動力にマクドナルドは増収増益の快進撃を始めた。当時の競合は、ロッテリアをはじめ同価格帯のハンバーガーチェーンだったが、これらを圧倒してきた。

 その後、モスバーガーやフレッシュネスバーガーといった高級志向のハンバーガーチェーンが台頭し、さらに東京都心では1個1000円もするような高級ハンバーガーショップが次々にオープンした。また、ハンバーガーチェーン店の高級化だけでなく、スターバックスコーヒーを筆頭に街中にはカフェが増え、こうした流れの中で、低価格帯で圧倒的な力を持っていたマクドナルドは、脱低価格帯路線に舵を切ったのだ。

 その象徴は、「マックカフェ」と新しいコンセプトの店舗だ。

 マックカフェにしたことで、店頭からメニュー表がなくなり、店員が一つ一つの注文をさばく時間が長くなった。店員は他のカフェのように注文をゆっくりとさばくようになり、雰囲気としては「スマイル」ではなく「オシャレ感」を醸し出すようになった。料理を出すまでのスピードは遅くなり、その現状を打開するため、今年1月には「ENJOY! 60秒サービス」と銘打たれた、注文から60秒で商品を提供できなければハンバーガー無料券をお客にプレセントするキャンペーンを実施。社内の意識改革、お客さんへのイメージ改革の意味を込めて実施したものだが、現場を見る限り、効果が発揮されたとは思えなかった。

●離れたファミリー層

 マックカフェにした結果、マクドナルドのメイン顧客であったファミリー層にとって、みんなで楽しく食事をできる場所ではなくなってしまった。カフェにしたことで、店は以前よりも静かになった。AC電源も設けたことで増えたパソコンで仕事をするビジネスパーソンや高齢者が、ゆっくりくつろいで長居ができる場所になってしまった。

その結果、店舗に行っても空いている席数は少なくなり、活気が減り落ち着いてしまった店内の雰囲気、メニューもなく注文しづらい状況に、ファミリー層は愛想を尽かしてしまったのだ。

 当然、客数は減るし、コーヒー一杯で仕事をしたり、寄り合いをする客が増えれば、おのずと商品販売数量は減り、売り上げは下がる。これがマクドナルド不振の根本原因だ。

 筆者が店頭での定点観測をしている感触としては、ファミリー層は以前より50%減くらいの印象を受ける。それだけでなく店頭に来たものの、空いた席がなく帰ってしまう客も多いのだ。店を見渡せば、2人席、4人席に1人で座りパソコンをしていたり、寝ている客もいる。

 ファミリー層で気軽に入れること、子どもがワイワイガヤガヤ気兼ねなく楽しめることは、味以上にマクドナルドの価値だったのだが、同社は自らその価値を手放してしまった。そして同社を離れたファミリー層は、増加傾向にあるガストやサイゼリヤなど低価格帯ファミリーレストランや飲食メニューの充実著しいコンビニ食に流出していったのだ。

●低迷は長引くと考える理由

 子どもの消えたマクドナルドは、今後、苦境も続くことが予想される。なぜなら、同社のマーケティングは幼児期からの味の刷り込みにもあるからだ。これは大手外食チェーンにおける暗黙の法則だ。同社やコカ・コーラなどは、子どもの頃からその味を覚えさせることによって、自社商品を口にするという行動を習慣としても刷り込んでいくのだ。ファミリー層の断絶を招いた日本におけるマクドナルドの失策の影響は、数年~十数年にわたって及んでいくことになる。

 そして、マクドナルドに活気が少なくなったことが報道されればされるほど、人々の心は離れていく。人は人気のない店には行きにくいものだ。真偽のほどはともかく、同社の商品に関するさまざまな健康への悪影響を示唆する情報が流れる中で、同社の商品を積極的に子どもに食べさせたいと思う親は少ない。今まで気にならなかった悪い部分が、徐々に気になっていくものだ。このあたりも同社にはボディブローのように響いていく。

 新しいカサノバCEO体制のもと、ハッピーセットのCMを流すなどファミリー層の再誘客に躍起になっているが、マクドナルドの苦戦はまだまだ続くだろう。

新井庸志/株式会社ホワイトナイト代表、マーケティングコンサルタント

 

<転載終わり>

-------------------------- 

 マクドナルドの昨年12月の利益が、前年対比58%も減ったそうです。客数がドンドン減っているとのことです。

『真偽のほどはともかく、同社の商品に関するさまざまな健康への悪影響を示唆する情報が流れる中で、同社の商品を積極的に子どもに食べさせたいと思う親は少ない。』

 上記の記事のように、誰でもマックの商品が身体に悪いことは知ってるわけですので、本来は人気があることがおかしいのですが、宣伝などのお陰で売上を伸ばして来たわけです。ですから、健康という観点から見れば、マックの売上が減るということは、喜ぶべきことなわけです。

 この記事では、マックが子供路線から大人向けに切り替えたため、ファミリー層が少なくなった結果、売上が落ちたと分析していますが、それに加えて、14年間常温で放置されていても腐らないハンバーガーや、ポテトについて、多くの投稿がネットにアップされていることも大きく影響していると思います。健康に悪いといっても、限度がありますので。

 更に円安で原材料が高騰しているため、経常利益を圧迫しているとも言われていますし、アルバイトなどの人件費も上がって来ているとのことです。

 このままアベノミクスが継続されれば、原材料は更に値上がりするし、人件費も上がっていきます。既に建設会社では人件費が高騰していて、案件を受注できないケースが出てきています。1980年代のようなバブルが再現されるかどうかは何とも言えませんが、政府はバブルに舵を切ったわけですので、多かれ少なかれ原材料は高騰し、人件費は上がります。今まででは考えられないですが、人が足りないという現象が起こってくると思います。既にハローワークでは人が集まらないという業種も出てきていますので、アベノミクスの影響が出てきています。企業とすれば人材不足は悩みのタネですが、今まで仕事が無くて困っていた人にとっては環境が大きく改善されることになります。

 また、最近はエビの種類が違うなどの食品偽装が問題となっていますが、マックのように14年放置しても腐らないという恐ろしい仕掛けまではしていません。少なくともそのエビを食べても健康被害が発生することはありません。マスコミは鬼の首でも取ったかのように食品偽装と言われている店舗などを批判し続けていますが、マックや大手製パン業、農薬野菜などによる健康被害は取り上げることはありません。広告宣伝費をもらっているお客さんなので、批判報道はできないのでしょうが、せめて国民のお金で運営しているNHKくらいは報道すべきだと思います。まあ、食肉、製薬などはイシヤの牙城なので、ムリなのは分ってますが。

 

 

 

・Yahooニュース


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一般参賀に参列しました

2014-01-03 19:11:22 | 日月神示の実践

 

 昨日は中矢代表と35名の関東の日本弥栄の会会員さんとで一般参賀に参加させていただきました。朝から風もなく、とても穏やかで暖かい天気に恵まれ、まるで春のようでした。

 東京駅の改札を出ると、多くの人々が皇居を目指して歩いていました。和田倉噴水公園まで来ると、既に長い行列ができていました。以前に参列したときより相当多い人が並んでいたので、お出ましの時間までに長和殿にたどり着けるか心配になりました。時間が経つごとに、行列はドンドン長くなって行きます。地方なまりのある人たちもいたので、全国から集まって来ているのだと思いました。集合時間になったので、中矢代表を先頭に私たちも行列の最後尾に並びました。先頭は遥か遠くで見えません。天皇陛下のお言葉をいただくために、全国から大勢の国民が集まるのは嬉しいかぎりですが、ちょっと多過ぎではないかと思いました。途中で小さな国旗をいただき、気持ちは更に高まりました。

 最初のゲートで空港のように持ち物チェックを受けます。カバンの中身を全て見せて、OKでした。警察官が至る所にいて、警戒をしています。次のゲートに進むと今度はボディチェックです。実際に身体を服の上から触られますので、ヘンなものは持ち込めないはずです。こうして、セキュリティチェックをパスしたら、今度は長和殿を目指してひたすら進みます。普段は入れない皇居の内門をくぐり、更に進みます。皇居といっても江戸城なので、至る所に徳川の面影を感じます。

 こうして1時間かけて、何とか長和殿までたどり着くことができました。一安心できたのはいいのですが、35名いた仲間たちは人の波でバラバラになり、埼玉のTさんと二人だけになっていました(笑) 途中はまるで満員電車のように押されて、人の波に身体を預けて進むしかありませんので、気が付いたら誰もいなかったというわけです。体力の無い方は厳しいかも知れません。その後は押されることもなく、少しだけゆとりができて助かりました。そして、いよいよ天皇、皇后両陛下とご家族の皆様のお出ましです。

 遠いのと、人の頭でほとんどお姿は見えませんが、「おーっ!」と一斉に国旗が振られたので、お出ましになられたことが判りました。ほとんど勘です。私も精一杯日の丸を振りました。背伸びをすると、少しだけお姿を拝見することができました!何とも感動的です。お姿はほとんど見られなかったですが、お声ははっきりと聴くことができました。

 「新しい年を共に祝うことを誠に喜ばしく思います。本年が国民一人一人にとり、安らかな、穏やかなものであることを願っています。年の初めに当たり、我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります」

 ご挨拶をはっきりとお聴きすることができ、一生の宝になりました。どの顔も何ともいえないにこやかな顔になっていました。前に居た背の高い二人の白人の方に、どこから来たのか聴いてみると、オーストリアのウィーンからだと言いました。オーストリアといえば、ハプスブルク家が有名ですね、と言うと、にっこり笑って「イエス」とのことでした。また、イスラムのスカーフのような布をまとった女性たちもいたので、どこから来たのか聞いたところ、マレーシアとのことでした。一般参賀にはとても多くの外国人の方も参列していました。インド人もいました。中国人もいたのにはビックリしました。そういえば、昨年末に靖国神社を参拝した際にも、中国人がいたので、一般参賀にも参列してもおかしくはないと思いました。竹内文書によれば、超古代は日本の天皇陛下が世界天皇として、治めておられたとあります。あまりに多くの外国人の方々が参列しているので、既に世界天皇になられているのだろうかと思ったほどでした。

 その後、東京駅近くまで行列は続いていましたので、少しづつ進み、東京駅に着いたのは12時半くらいでした。スタートから正味2時間半はかかりますので、来年参列される方は参考にしてください。素晴らしい経験をさせていただき、本当にありがたく思います。その想いを確認するために、反省会をすることにしました。当初からお昼ご飯を皆で食べようと考えていたのですが、結局バラバラになってしまい、何とか集まった7名でお店に入りました。東京駅地下街も昼時はひどく混んでいましたが、空いている店を知っていたので、そこへ行くことにしました。

 ビールで乾杯して、ようやく一息つきました。大きな仕事が終わったような感覚です。その後は日本酒やカクテルを好きなだけ飲みましたので、いつも滑らかな口が更に滑らかになり、一般参賀について、大いに語ることができました。今年は年始から素晴らしい体験をさせていただき、中矢代表にはとても感謝しています。天皇陛下のご威光が全世界を平和に導くことを体感できたことは、本当に大きかったです。これはテレビを見ているだけでは分らないと思います。実際に参列して、五感で体感して初めて解りました。ありがとうございました。後でニュースを見ると、平成に入って2番目に多い8万1540人が皇居を訪れたとのことでした。

 来年もまた参加しようと皆で約束して、お開きとなりました。

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2014年が始まりました

2014-01-01 06:33:19 | 日月神示の実践

 

 明けましておめでとうございます。

 昨年はお世話になりました。

 今日の東京は15℃まで上がり、暖かくなるようです。8時に近所の産土様にお参りに行きたいと思います。日月神示に会うまではいろいろと神様にお願いをしていましたが、今は日々の感謝と報告を述べることが中心になりました。内容は短めです。

 今年は昨年までに整った霊的基盤が、実体的に展開されていく年になると思います。伊勢と出雲の大和合がなされたことが特に大きかったです。更に伊勢の遷宮では、10月より金座に移ったため、動乱と相克の20年になるとも言われています。アメリカがデフォルトする可能性は依然ありますし、既にバブルのはじけた中国が大混乱し、分裂するとも言われています。EUや新興国の経済も脆さを露呈しています。

 どこから爆発が起こるかは分りませんが、仮に起こったとしても慌てることのないよう腹を据えていきたいと思います。万が一食糧危機が来たとしても、13反の農地がありますので、かなりの数の仲間を食わせていけると思いますので、安心ではあります。たとえ金融が破綻したとしても、食べるものがあれば大騒ぎすることもありません。赤城山から流れる数本の伏流水が畑の近くを通っていますので、水にも不自由はありません。こういう農園があるのは、心強いです。探せば農地は見つかりますので、農業をやりたい人は農地を探してみるといいと思います。農業以外にもやるべきことはいろいろあると思いますので、各自が自分で考えて、決めてやればいいと思います。今年は誰かに頼ったりするのではなく、自分で考え、決めて実践していきたいと思います。やれば誰でもできますので。また日月神示も宗教っぽく捉えるのではなく、一つの重要なヒントだと思えばいいと思います。どんなにいいことが書いてあっても、実践しなければ何も変わりませんので、変わりたいのであれば実践が必要になります。当たり前ですが。

 今年はいろいろと混乱が起こると思いますので、できるだけ冷静な判断をしていきたいと思います。また、昨年同様にいいと思うことを実践していきたいと思います。そして何より楽しく、ゆっくりとやりたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする