日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

ひふみ農園 丹波篠山で9月の実習会が開催されました

2012-09-16 22:07:52 | 日月神示の実践

9月15日(土) 13時よりひふみ農園丹波篠山にて、9月の実習会が開催されました。まだまだ暑い一日でしたが、会員の皆さんは元気に秋冬野菜の種を蒔きました。

 

 

 「ひーふーみー、よいむなや・・・」ひふみ祝詞を唱えながら、大根と白菜、人参、小松菜、かぶなどの種を心を込めて蒔きました。種は野口種苗さんから手に入れました。芽を出してね。

 

 

 

 トマトやキュウリなどの夏野菜を片付けて、土を耕します。そして、再度スーパー活緑とライフグリーン希釈液を土に与えます。これで土はスイッチONになりましたので、秋野菜の種を蒔いても大丈夫です。連作も平気です。

 

 

 作業の後は、農地と古民家のオーナーさんの差し入れのトマトの冷製スープと漬物、ひふみ野菜の無農薬新鮮サラダをいただきます。これが楽しいんですよね(笑)。話しに花が咲きます。

 

 

 ■ 「HOW to ひふみ農園」DVDをちょっとご紹介

 http://www.youtube.com/watch?v=m1Ok2jiFlvQ

 ひふみ農園の会員さんが皆出演してます(笑) 恥ずかしながら私も息子も皆出てます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリストと釈迦の墓 青森県 | トップ | 収穫感謝祭のご神事の稽古を... »
最新の画像もっと見る

日月神示の実践」カテゴリの最新記事