日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

2011年6月の沖縄県内での高放射線量測定報告まとめ

2011-06-25 07:24:06 | 日月神示の実践

説明:
現在、沖縄県内で0.1~0.2マイクロシーベルト程の放射線量の測定結果が複数寄せられています。
最初この件についての情報を受け取ったときは、さすがに戸惑いました。
しかし、現時点でも4つのガイガーカウンターによってほぼ同等の測定結果が出ているため、これが事実であると判断せざるを得ません。
原発事故前の東京の放射線量は約0.05マイクロシーベルトですので、沖縄は東京の平常時の2~4倍の放射線量だと言えます。
現在の東京都内の地上1mでの放射線量は葛飾区を除けば約0.15マイクロシーベルトですので、現在の沖縄は都内よりわずかに低い放射線量だと言えます。
福島原発から1700km離れ、なおかつ特異な地形構造でもない沖縄がこのレベルの放射線量となっている原因は、福島原発事故による影響だけでは説明できません。
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/06/blog-post_18.html

(6.20)nisew_chiaki『那覇空港の放射線量は…しんちゃん→0.11μSv/h ちあき→0.08μSv/h 沖縄』
https://twitter.com/#!/nisew_chiaki/status/82607452561997824

(6.10)keibuny『沖縄那覇空港の線量』
(0.10マイクロシーベルト)
http://goo.gl/0ZyJA

(6.20)mineral012『やっぱりそうなんだ。私のガイガーで0.1μSv/hは嘘じゃなかったんだね。中国の核実験の時、沖縄にも相当振ったはずで、残っててもおかしくないもんね』
https://twitter.com/#!/mineral012/status/82642877213188096

(6.20)jrmmnisi『沖縄の線量が実は高い(0.1~0.6マイクロ)のだとか。』
https://twitter.com/#!/jrmmnisi/status/82642033159847937

(6.18)YukaOguraz『なぜか沖縄の放射線量は高いそうです。なので避難すると本末転倒になる可能性も・・・・』
https://twitter.com/#!/YukaOgura/status/82017984218005504

(5.31)藤原新也「沖縄の放射能が最大で0.27μSv」
『那覇空港外
最小値 0.11
最大値 0.27
よく見かける値 0.16~0.18』
『石垣島、南東部、白保崎
最小値 0.16マイクロシーベルト(以下マイクロシーベルト略)
最大値 0.37
よく見かける値 0.16~0.20』
『場所神戸空港
最小値0.18
最大値0.53
よく見かける値0.27~0.34
空中測定
0.18~0.32までくらいで、変化が激しい』
『私たちが住んでいる東京の三多摩地区は0.12μSvですので、
福島原発から600Kmくらい離れている高松なら、0.08μSv以下だろうと予想していただけに、結構高い数値に一同ビックリでした。』
『兵庫県は東京よりやや高いということが言えると思います。
もしこの数値が関西全地域で同様の数値であるならば、関西に避難した人は、かえって多くの放射能を毎日浴びているということになります。』
http://goo.gl/XwY41

 

 先日から話題になっていた沖縄をはじめとした全国の放射線量の原因は、まだはっきりとしたことは解らないようです。ただ、福島原発事故の影響だけではないことは、言えると思います。遅まきながら、政府は全国の線量を計測し始めましたので、少しづつ解明されていくと思います。

*今日はこれからひふみ赤城農園に行きます。天気予報では前橋は70%の降水確率でしたので、今日の実習会は中止だと考えていました。ところが朝起きてびっくりです。今東京は快晴です。午後から雨になるようですが、とりあえず農園の実習会に行きたいと思います。今日は東京・埼玉の方が実習に来られます。もし雨なら、神社巡りサークルの活動に参加したかったのですが、実習会の時はどうも晴れるようです。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本三毛猫)
2011-06-28 00:13:18
 関西は地質の関係で(花崗岩など)、自然放射線の線量が元々高いのです。
 沖縄は、もしや、、米軍基地との関係ということはありませんか?
返信する