日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

不思議な台風10号

2016-08-27 06:56:23 | 日月神示の実践

 

 今日も関東は雨が降ったり止んだりしています。不思議な台風10号の影響で、北海道と九州、四国以外は雨か曇りになっています。西南方面に進んでいた台風10号は、くるりと向きを変え北東に進みだしています。今年は台風の当たり年かと思っていたら、この30年間の平均では、年間で約26個の台風が発生し、その内約3個が上陸しているそうです。そう考えると今年は極端に多い数ではないようです。毎年のことなのですね。

 以下の進路はあくまで予測ですので、どう変わるかはなんともいえません。この進路予測からみると、東北から関西まで影響が出ると思われます。月曜、火曜は通勤、通学に支障が出る可能性が高いので、注意をしたほうがよさそうです。土砂崩れや洪水、道路の冠水にも注意が必要です。台風は悪いことだらけに感じますが、きっと何か良い点もあるのだろうと思います。人間や動物、植物などにとってはデメリットのほうが大きいですが、地球の洗濯ということを思えば、浄化の意味もあるのかも知れません。今はとてもそんな風には思えませんが。

 
 
 
 

台風第10号

 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る