日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

ウェブボットがTV「不可思議探偵団」に出ました

2010-10-12 06:39:39 | 日月神示関連の情報
 昨日11日19時より「不可思議探偵団」という番組で、高島康司さんが登場しました。事前に日本弥栄の会ホームページで、中矢伸一氏の今週の一言に、紹介されていましたので、楽しみにしていました。

 オープニングから、ヤスさんが出てきて、「それはウェブボットです!」とう場面が流れたので、これは相当な時間を割いてウェブボットを紹介するのだろうなと思ってましたが、それほど多くの紹介はありませんでした。もう少し長い時間をかけて説明してほしいと思いましたが、テレビ局にも事情があるでしょうから、最初はこんなもんでしょうね。

 ただ、最低限のキーワードは出ていました。

・ウェブボットは精神世界系の予言ではないこと。インターネット上で交わされる言葉をコンピューターで解析したものである。

・ウェブボットを開発したクリフ・ハイは元マイクロソフトの社員であること。

・9.11事件やスマトラ津波など多くの予測を的中させたこと。

・2013年までに世界は戦争状態になる可能性がある(戦争にならない可能性が大きいようです)。

・世界は今後、自給自足共同体になって行く。

 2013年に世界核戦争が起きて、日本も世界も甚大な影響を受ける、というところが強調されていました。テレビですので、視聴率を上げる必要がありますから仕方ないのかもしれません。
 限られた時間での紹介ですから、先ずウェブボットという名称を取り上げてくれただけでも、日本テレビの快挙かも知れません。

 更に、コルマン博士の写真が出て、コルマン・インデックスがテロップで流れたので、ウェブボットだけでなく、コルマン・インデックスも紹介してくれるのだろうと思って、期待していましたが、番組は無情にも次のコーナーに移ってしまいました。
 ただ、「コルマン・インデックス」という言葉が日本のテレビに登場した最初の瞬間でした。

 更に、今後世界は自給自足の社会に移行していく、とも説明していました。これから世界が自給自足社会に移って行くなどということを、普通の人が聞いたら、「そんなバカな」と思うはずです。社会はもっともっと発展して、便利で楽な社会になるだろう、と考えているのではないでしょうか。

 ただ、実際に日本や欧米のような現在のレベルの生活を、中国やインド、アフリカなど世界全ての人々が実行するには、地球が7個必要だと言われています。
 では、日本や欧米の人々は今のレベルの生活をしてもいいが、その他の国々はエアコン無し、車無し、パソコン無し、携帯無し、MP3無し、テレビ無し、コンビニ無し、マック無しの生活をしなさいというのは、余りに身勝手だと思われるでしょう。

 そうは言っても、中国は日本を抜いてGDP世界2位になりましたし、インドも急発展しています。世界中が日本や欧米の生活レベルを目指して、怒涛のように稼いでいます。

 中国13億人やインド10億人を筆頭に、世界の人口は70億人に達したそうです。人口が少ない1800年ころであれば、各国がどのような主義で、どのような国家運営をやろうとも、世界の資源や食糧にはほとんと影響しなかったと思います。ところが、人口が70億人までに増えると、地球の資源や食糧はぎりぎりまできていると思います。

 このように人口が地球上に溢れるまでに増えたので、否が応でもこれからの人類は地球に負担を掛けるのではなく、環境と共生する道を選択するしか方法は残されていないようです。人口が増えたために、人類は自然と共生していく道を選択せざるを得ない状況に追い込まれたというべきかもしれません。

 人類に気付かせるためにこれだけ人口が増えたのかも知れません。70億人もいれば、もう逃げ場はありません。今までのように地球環境に負担を掛けたり、自然を破壊したり、家畜を殺したりということは、できなくなってきているということだと思います。

 ウェブボットやコルマン・インデックスが言うように、地球と共生し、自給自足的な生活をするしか選択肢はないということだと思います。70億人まで人口が増えた現在、もう小手先でごまかすことはできません。自分たちの生き方を見直す時期に来ているのだと思います。

 幸い日本は米は余っています。余り過ぎて、減反を強制するくらいです。また、野菜の自給率も90%以上あります。つまり、今の日本でも米を炊いて、鍋や野菜炒め、煮物、サラダ、お新香、おひたしを中心にすれば、自給率はほぼ100%です。結構すごいですね。
 こういった食生活をベースとして、自給自足共同体は拡大していくのだと思います。

 先ほど、PCを立ち上げて、このブログのアクセス数を見てびっくりしました。いつもは、訪問者が約2000人、閲覧数が5000くらいですが、今日見ると訪問者が3899人、閲覧数7833でした。多くてびっくりです。
 多分昨日の「不可思議探偵団」を見ていた方々が、ウェブボットで検索したところ、このブログがヒットしたのかと思います。

 ウェブボットを知りたい方は、高島康司氏の「ヤスの備忘録」を見てください。そして、ウェブボットを日本語にヤスさんが翻訳された文書を入手したい方は、ヤスさんにメールで購入依頼を送ったらよいと思います。確か2500円だったと思います。

 私は、有料メルマガを読んでますが、ウェブボットの内容が頻繁に出てくるので、とても面白く読んでいます。

 また、月刊「たまゆらPremium」にもヤスさんが連載されていますので、読んでみてください。日本弥栄の会から購読できます。ヤスの備忘録や、有料メルマガにも載ってない情報もあります。



 ●ヤスの備忘録
  http://ytaka2011.blog105.fc2.com/


 ●日本弥栄の会
  http://www.nihoniyasaka.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣諸島問題に対する副島隆... | トップ |  「ウェブボットの暫定的評... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自給率 (まさくん)
2010-10-12 19:10:21
いつも、ブログ拝見させていただいてます。

米の自給率なんですが、今は、小麦(パン・パスタ等)を食べる方が多いので、小麦の輸入がなくなると、それらの方が米を食べるので、米の自給率は半減します。

また、余り過ぎというマスコミや政府の言われることは、信頼性に乏しいと思います。

昔に、米不足になった時に日本に米が足りなくなって米を輸入したくらいです。
またもし、米が余っていたとしても、現在の政府(JA)が、市場に出さずに一人締めすることも考えられます。

もうされてると思いますが
念には、念を入れて備蓄、少食の準備をすることをおすすめいたします。

長々とすみませんでした。

ありがとうございます。
返信する
小食 (yasai)
2010-10-15 08:48:40
まさくん、おはようございます。
確かにうどんやパンを食べている人が、一斉に米を食べるようになれば、自給率はすぐに下がってしまうと思います。
10年くら前に、米が不足して、タイ米を輸入しましたが、結局ほとんどの人がタイ米が口に合わなかった出来事がありましたね。

政府は農家には減反を強制しますが、反対にアメリカや中国から米を輸入しています。それが最近の中国の事故米の事件でした。矛盾する政策だと誰もが思いますよね。政治家も役人も責任感がありませんので、まともな政策ができていません。なので、個人で防衛していかなければならないのが現状です。

備蓄もある程度したほうがよいですが、一番効果的なのは小食だと思います。

私は、ごはん、納豆、お新香、味噌汁だけで満足できるように、2年前からなりました。ご飯と味噌汁だけでもある程度大丈夫です。肉、玉子、乳製品を止めたら、自然とご飯と味噌汁だけでも満足できるようになりました。不思議ですが。

どうも、肉や玉子、乳製品は毎回食べないと、満足感が出ないという、一種の習慣性があるようです。そういう物質が入っているように感じます。

肉や玉子を食べている人は、ご飯と納豆、お新香、サラダだけでは物足りなく感じます。これが習慣になるわけです。たばこと同じようなものですね。

逆に私は、肉や玉子を止めたため、ご飯と味噌汁、お新香でも満足感があります。無理して我慢して、頑張ってるわけではなくて、自然と満足するのです。不思議です。人間というのは、不思議にできてますね。
だいたい1ヶ月肉と玉子を止めれば、もう大丈夫です。ご飯と味噌汁だけで満足できるように変わります。ホント不思議ですよね。

返信する

日月神示関連の情報」カテゴリの最新記事