日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「たまゆらテロメア会」に参加しました

2009-03-09 07:55:31 | 日月神示の実践
 東光社主催の「たまゆらテロメア会」第5回東京セミナーに参加しました。
昨日3月8日(日) 13:30から品川のイーストワンタワー21階の会場で、行われました。品川駅に隣接したビルなので、アクセスは楽でした。昨年11月にも中矢伸一氏が講演された「古神道の智慧セミナー」の際にもこの会場でした。
 初めに中矢伸一氏が30分ほど講演をされました。2月は伊勢ツアーを2度も開催されたため、中矢氏も相当忙しかったそうです。2泊3日が2回ですので、6日は取られてしまいますし、2月は28日しかないこともあって、かなり忙殺されたようで、少しお疲れでした。伊勢ツアーでは、バス移動の際にもバスガイドのように中矢氏がずっと解説をされておられたとのことです。外宮、内宮などでも解説をされておられたので、かなりハードだったと思います。
 5月に再度富士バスツアーが開催されますが、これが最後のツアーになるかも知れません。
 また、以前ご紹介しましたが、北野たけし氏が伊勢神宮に参拝した際の様子をテレビで特集していました。たけし氏は伊勢神宮に参拝する前日には、参拝するためにある準備をされていたそうです。オフレコとのことですので、詳細は言えませんが、中矢氏が言われるには、たけし氏はなかなかの方のようです。

 ●たけし伊勢神宮に参拝
  http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/97be5b32d3db942662cecb1d2311012e

 次に茶の湯文化研究所 呼庵 庵主田中幽月氏が茶道とテロメアについて、講演されました。

 3番目にはヒーラーの井上ちあき氏が、テロメアを使った驚くべき事例について、講演されました。

 最後に株式会社ま水倶楽部代表の佐々木了雲氏が、テロメアについて講演されました。
 身体が冷えると病気を発生するとのことで、35度などの低体温も病気になりやすいとのことです。36.5度~36.8度くらいが健康な体温のようです。
 また、臍下丹田は第2の脳といわれているそうで、丹田が冷えると身体全体が弱くなってしまうそうです。
このテロメアについては、今後研究していきたいと思います。
 大変有意義なセミナーでしたが、「たまゆら」を購読していれば参加できますので、既に会員の方は一度は出てみたらよいと思います。

 ●佐々木了雲氏
  http://www.buzentanden.com/archives/50117531.html

 ●船井幸雄氏推奨のCD
  http://www.buzentanden.com/archives/50198972.html

最新の画像もっと見る