日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

急メッセージ 小沢民主党に告ぐ  天木直人氏

2009-03-10 07:15:09 | 政治・社会
 小沢事件に対する天木氏の意見は、副島氏の意見とほぼ同じかと思います。全く逆の意見も相当多いですが、私としては先ずは民主党政権を作り、官僚の悪弊を根絶やしにすることが先決かと思います。
 強いもの勝ちの世の中ではなく、真面目に生きている人たちが日の目を見る世の中にすべきだと思います。動物や地球環境など、ものを言えない者たちに対しても、やさしい世の中に立ち戻るべきだと思います。日月神示でも言われている、元の真の世に戻る時がいよいよ来たようです。縄文時代のような、平和で思いやりのある世の中を築いていくことが、私たちの目指すべきところだと思います。もっとも、現代は科学が発展しているので、精神的に成長しさえすれば、縄文時代よりも更に豊かになると思います。日月神示で言われている「清富」な生き方だと言えるのではないでしょうか。

<記事転載>
-----------------------------
緊急メッセージ 小沢民主党に告ぐ(その2)

  日本の将来が左右される闘いとなる

  小沢一郎がここまで検察批判をして闘う姿勢を見せたのには驚いた。民主党がその小沢代表の下で結束して闘う姿勢を見せたのには驚いた。そうであれば小沢民主党は最後まで鉄の結束を保って国家権力と闘い抜くことだ。検察官僚の横暴を叩き潰すことだ。途中で腰砕けになってはすべてが終わる。なんとしてでも小沢民主党は勝たなければならない。そして政権交代を実現しなければならない。私は最後まで応援したい。
  これは国策捜査なのか。米国の日本支配なのか。その事の真偽を議論しても始まらない。はっきり言えることは、もしここで小沢民主党が潰される事になると、やっぱりそうだったのかという思いが国民を支配する事になる。何も知らされない国民の意識の中に、国家権力には逆らえない、米国を怒らせてはいけない、という漠然とした思い込みが定着してしまう。その悪影響ははかり知れない。国家権力がどんどんと強化されていく。対米従属が固定化していく。国家権力批判、対米従属批判をする者たちへの圧力が強化されていく。小泉・竹中構造改革派が息を吹き返し、この国は再び強者が支配する国に戻ってしまう事になる。そうさせてはならない。
----------------------------- 
 ●天木直人氏ブログ
  http://www.amakiblog.com/blog/  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たまゆらテロメア会」に参... | トップ | 小沢事件とかんぽスキャンダ... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事