日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

ひふみ農園研修会が開催されました

2011-06-20 08:03:12 | 日月神示の実践

 昨日13時より、中野にてひふみ農園研修会が開催されました。主に関東にお住まいの約40名の会員さんが集まりました。初めに、中矢代表よりお話しをいただきました。4月よりヒカルランド社より発行された『完訳 日月神示』は既に1万部売れたそうです。また、高島ヤス先生と大石先生との鼎談本『日月神示 緊急未来予測』も1ヶ月以上アマゾンの100位以内に入っていたとのことで、かなり人気があるようです。その第2弾の『日月神示 緊急未来予測 Ⅱ』がそろそろ本屋さんに並ぶようです。この本は最近読んだ中では、一番考えさせられた内容でしたので、第2弾も読んでみたいと思います。

 その他、コルマン・インデックス、ウェブボット、LEAP/E2020、ブレスライト、原発事故、震災などについてお話しをいただきました。また、3月11日の震災を予め予測していた方が3名ほどいますが、一度予測を当てた人は、今後はどうも当たらないようです。これは、先月高島ヤス先生と高松に行ったときに、経済同友会のある方も言われていました。そういえば、震災後の予測はあまり当たっていないようです。一度有名になり、誰もが注目していると、どうもダメなのかも知れませんね。ウェブボットなどもそうですが、誰もが注意を払い、気にしていることは、何故か回避されるようです。予測や予言が当たらない理由が少し解ったように感じました。昨日新しい記事がアップされた「ヤスの備忘録」にあるように、アメリカでは8月2日以降もデフォルトすると思っている人がほとんどいないという状況ですと、デフォルトが実現する可能性が高いように思います。ノーマークになっていると、どうも実現してしまうようです。マーフィーの法則通りなのかも知れません。その他、7月30日の高島ヤス先生とスティック・エバースさんとの講演会や、にんげんクラブ全国大会、コルマン・インデックス第9サイクル終了の講演会、135度のツアーなどイベントが目白押しとのことでした。

 次に、地球(テラ)サイエンスの第一人者の佐々木了雲先生よりお話しをいただきました。放射能を除去することができる地球(テラ)サイエンスのスーパー活緑の事例や、使用方法、ライフグリーンの効果と使用方法などを丁寧にそしてユーモアたっぷりにお話しいただきました。その後、肥田式強健術での膝や腰の痛みの解消方法について、会員さんをモデルにして施術していただきました。私も腰を施術していただいたところ、腰の柔軟性がかなり上がりました。皆からはヤラセだろうと言われましたが、実は私が施術していただくことは想定外でしたので、ヤラセではないのです(笑)。かなり柔軟性があがるので、自分でも驚きました。うちにも「活石」はあるのですが、こういう使い方は初めて知りました。これらの詳しい内容は「たまゆらPremiumu」8月号をお読みください。

 その後、15時より懇親会が始まりました。研修会は会場の関係で、33名限定でしたが、懇親会から参加された方も数名おられました。先月新宿で開催されたひふみ友の会の定例会では、ひふみ赤城農園で収穫されたレタス、キャベツ、サヤエンドウ、玉ねぎ、ニンジンを試食していただきましたが、今回は、初物のキュウリと玉ねぎを試食していただきました。キュウリは市販のものよりも瑞々しく、香りもよいと評価をいただきました。また、玉ねぎは辛さの中に甘さがあり、初めての味だと誰もが言われていました。7月の収穫祭には、トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、カボチャ、オクラ、ジャガイモ、枝豆などが収穫できると思います。また、8月には定例会が開催される予定とのことです。

 赤城農園でいつも作業をしている仲間と、ひふみ野菜を味わいながらビールを飲むのは、最高の幸せです。佐々木先生からは、テラの日本酒をいただきましたが、発酵がどんどん進むので、まるで古酒のように感じました。何ともいえない芳醇な味わいでした。

 その後、18:30に高島ヤス先生と高円寺で待ち合わせしていたので、行きたい人いますかと言ったところ、7名の方が一緒に来られることになりました。予めヤス先生には、ひふみ農園の方を誘ってもいいと了承を得ていましたので、ヤス先生の仲間の方たちと合流して、また飲むことになりました。私たちにとっては二次会ですね(笑)。いつも本で読んでいるヤス先生と一緒に飲めるということで、誰もが喜んでいました。ヤスの備忘録に書かれている内容について、皆さんいろいろと質問をされていました。あっという間に22時になってしまい、翌日の仕事を控えていますので、お開きとなりました。本当に驚きと喜び満載の一日になりました。感謝です。今週末の25日は神社巡りサークルの活動がありますし、赤城農園の実習もあります。日々の仕事に打ち込み、生計を立て、そこそこ楽しく過ごし、週末はまたみんなと活動ができるのは、幸せの一語につきます。どこまで身魂磨きができているかは解りませんが、自分を磨き、良い社会を創っていこうと活動できること自体が幸せです。今日も仕事に打ち込みたいと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る