日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

 「メルトダウンを始めた上海株式市場」 Nevada

2010-05-18 08:00:11 | 政治・社会
 <Nevadaより記事転載>
----------------------------



 「メルトダウンを始めた上海株式市場」


上海総合株式市場 -136(-5.07%:終値2559)


上海万博開催中でありながら、上海株が棒下げ状態になりつつあり、今日はとうとう5%を超える下落を見せています。


また、【ハンセン指数】も430ポイント急落し(-2.13%)、19,715で終わり、2万ポイントの大台を割り込んで引けています。

アジア市場からリスクマネーが逃げていっているもので、日経平均も226円安の10,235円で終わり、1万円大台割れを視野に入れてきています。

この株式市場下落は先週も指摘しておきましたが、為替市場と株式市場とのずれの修正が起こっているもので、今後かなり大幅な株式市場の下落は避けられません。

この為替ですが、【ユーロ・円】では112円.46銭までユーロが売られており、【ユーロ・ドル】では、1.2233まで下落し、1.20割れを視野に入れてきています。

今、金融市場で起こっています事態は【ユーロ】の消滅への序曲ですが、これが本番では≪円消滅≫となるのは避けられません。

今、もっとも愚かな資産保有手段は【円】ですがこれには多くの日本人は気付いていません。

現在執筆中の【ワールドレポート】にて<円問題>を詳しく解説させて頂きますが、5月1日付けワールドレポートで解説致しました韓国哨戒艇撃沈問題で北朝鮮が濡れ衣として猛反発してくればアジア情勢は一気に緊迫してきます。
*この北朝鮮問題は明日にでも限定情報にて解説させて頂きますが、クリントン国務長官の中国・韓国訪問後に極東アジア情勢が激変するかもしれません。


 <転載終わり>
------------------------

 上海株がひどいです。5%の下げはあまりないことです。日本の株価も1万円割れ寸前ですが、また国が年金基金などを使って日本株を買い支えますので、たとえ1万円を割ったとしても、すぐに1万円代に戻します。1万円~11,000円と決まっているようですので、1万円を割っても平気です。日本の株式は国が統制する共産主義株式みたいなものですので、この1年間はずっと同じ株価です。今後も世界恐慌が来るまでは1万円代です。

 また、円が危ないと言いますが、ユーロやドルよりはまだいいのではないかと思います。
危ない順に言うと、ユーロ崩壊 > 中国バブル破裂 > ドル暴落 > 日本財政危機
このような順だと思います。ただ、連動してますので、結果的には同時多発になるとは思いますが。

 いずれにしても7月には大きな変化が起こるようですので、よりはっきりしてくると思います。


 昨日の朝8時ころ、ふと庭を見ると、トマトとピーマンが花壇に植えられてました。確か花壇には色々な花が咲いていたはずだけど、とよく見ると花壇にあった花がいくつかの植木鉢に移植されていました。
 花々が無くなった花壇には、トマトとピーマン、ジャガイモが植えられていました。あれだけの花々を植木鉢に移植し、トマトやピーマンの苗を植えるのは、結構たいへんだと思うのですが、家内がわずか10分くらいでやったようです。何という早業。

 私もどちらかというと、物事は早くやってしまう方ですが、家内にはかないません(シャレではないですが)。料理も私は3つの作業くらいなら、平行で処理しますので、早い方だと思っているのですが、家内はもっと早いです。そして正確で美味しいので、びっくりです。
 昔の「料理の鉄人素人版」みたいな感じでしょうかね(笑)。私の母親も家内があまりに料理や洗い物や掃除などが早いので、びっくりしています。今まで10回以上は母親から家内の早業については聞かされていますので、余程なのでしょう。ただ、不思議なのは、焦って作業をやってはいないことです。ごく普通にやってるように見えるのですが、結果が早いというのは、無駄がないのでしょうかね。とにかくたいしたものです。
 これだけ仕事ができる人の下で働く部下は、さぞかし大変だと思います。できる女性上司の下で働いたことはありませんが、私なら遠慮したくなります。家内にも、部下は大変だね、と言ってやりましたが、そんなことないよ、とのことでした。
 ただ、一つ分かるのは、決断が早いということです。決める時間が早いだけでなく、その決断がかなり正確です。私も決断は早い方ですが、更に早いようです。

 昨日のありがとうの会で言われてましたが、一番上手くやっていくのが難しい関係が夫婦とのことです。そういう苦手な人と一緒になるというケースが多いそうです。私も性格的には家内と合うとは思いませんが、長年見てきていると、良い点が見えてきます。日月神示の道を歩んでからは、人の良い点をなるべく見て、良くない点にはあまり固執しないようにしているので、家内とも上手くやっていけるようになりました。会話も明るくなったのが良かったです。一緒に居て、適当に気楽で楽しいのが一番ですね(笑)。



 ●Nevada
  http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「都内のパワースポットと... | トップ | 【脳工学による経済予測・1... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事