日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

船井幸雄オープンワールド2008

2008-08-21 21:06:51 | 日月神示の実践
 以前も書きましたが、日月神事に出会うことができたのも、元はと言えば船井幸雄氏の著書を読んだのがきっかけでした。その本で中矢伸一氏と日月神事について2、3ページほど簡単に紹介されていました。それから中矢伸一氏の著書を読み、日月神事に大変関心を抱き、「日月神事 完全ガイド&ナビゲーション」を読んでからは、今まで自分がまるで無知であったことを反省しながら、すぐに実践するのがベストだと思い、ブログを始めることになった次第です。もっと前から日月神事を知りたかったと思いましたが、今年7月に出会ったということも、神の計らいであったと思います。自分のメグリも多々あるでしょうから、自分にとってはこのタイミングになったのだと思いました。

 その出会いの恩人とも言うべき船井幸雄氏が開催される、「船井幸雄オープンワールド2008」が10月11日(土)、12日(日)にあります。品川のグランドプリンスホテル新高輪をほぼ貸切状態で開催するようです。10月12日(日)の飛天という会場で、14:30から15:50まで中矢伸一氏が講演されます。1日券が1名8,000円でしたので、12日だけ参加することにしました。別途1,000円の指定席で安心して中矢伸一氏の講演を拝聴しようと思いましたが、既に完売とのことでした。他の講演は指定席が空いていますが、主催者の船井幸雄氏と中矢伸一氏のお二人だけ、指定席が完売していました。中矢伸一氏の講演を聞きたいという方々が、いかに多いかということでしょう。私は中矢伸一氏の講演を拝聴するのも初めてですし、もちろんお会いするのも初めてです。どのようなお話しが聞けるのか、今から待ち遠しいです。船井幸雄オープンワールドは、何故か今回で終わりになってしまうとのことですので、最後のイベントに参加できるのもツイてる証拠だと自己満足しています。
もっとも、中矢伸一氏のセミナーや講演は、日本弥栄の会などの主催で今後も開催されると思います。


 ●船井幸雄オープンワールド2008
  http://www.ningenclub.jp/fyow/#koen

最新の画像もっと見る