日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「明日の私の講演レジュメ」 船井幸雄氏

2010-03-12 22:11:53 | 船井幸雄氏
 <船井幸雄.comより記事転載>
--------------------------------



 「明日の私の講演レジュメ」

                        船井幸雄

 毎日、多くの人からメールやFAX、お手紙などが来ます。特に先週多かったのは「これからどうなるか、どう対処すべきか?」ということで、マスメディアの公表と人々の実感がかなり乖離(かいり)しているように思いました。
 


 私は、「景気がよくなった」などということは、ありうるはずがない…と思っていますので、なぜマスメディアは真実を発表しないのかは分りますが、政治家、役人とともに日本のマスコミ人の大事なことを言わない体質にも少しびっくりしています。
 ちょうど明日、東商ホールで10時半~16時半まで(株)船井ビジョンクリエイツや「にんげんクラブ」などの主催セミナーがあります。
 講師は新谷弘実さん(アルバート・アインシュタイン医大教授)と村上和雄さん(筑波大名誉教授)、そして私で、各1時間半ずつ講演します。そこで私がどんなことを話そうと思っているか、講演レジュメだけ紹介しておきます。

講演会『これからの生き方』
                                    船井 幸雄
【世の中多分こうなる。だからこう生きよう。】

1.今から数年間で世の中は180度急変をするだろう。
 =特に今年7月、来年10月28日は大事、2012年の冬至前後も要注目。

2.現在の不況が回復することは期待できない。資本主義は多分崩壊するだろう。
  それとともに真実がはっきりわかってくる。

3.今までの世界の支配者は、急速に支配力を失うだろう。

4.これから数年間で
 (1)持続可能な社会システム
 (2)広域自己自給経済圏
 (3)地域コミュニティへの回帰がはじまり、定着し始めるだろう。

5.ゼロサムゲームの時代は近々に終わるのがはっきりしてくるだろう。

6.(1)本物技術が世の中に出て来始める。
  (2)本物人間(真に正しく生きる人)の時代になるだろう。

7.このような時代にすでに入りつつあるので、基本的に今後は次のように対処しよう。
  (1)「今だけ、自分だけ、お金が一番大事」という考え方をなるべく減らそう。
  (2)「良心」と「天の理」に従って生きよう。
(天の理とは以下のような方向である)
  ①単純化 ②自由化 ③万能化 ④互助・協力化 ⑤公開化 ⑥公平・平等化
 ⑦肯定・感謝化 ⑧自主・自己責任化 ⑨効率化 ⑩親身化    etc.
 
  (3)よく働こう。謙虚に長所伸展化で正しく生きよう。

※参考:「聖書の暗号」「日月神示」「WEBBOT」「コルマンインデックス」「REAP」などと「私の予測」

8.参考図書(以下の書籍はできれば読んでほしい)
 (1)『ザ・フナイ』の2010年1月、2月、3月号(船井メディア刊)
 (2)『二つの真実』(2009年7月、ビジネス社刊 船井幸雄著)
 (3)『裏読み日本経済 本当は何が起きているのか』(2010年2月、徳間書店刊 朝倉慶著)
 (4)『全脳力』(2010年2月、サンマーク出版刊 七田眞著)
 (5)『マインドコントロール』(2009年12月、ビジネス社刊 池田整治著)
 (6)『聖書の暗号は知っていた』(2010年2月、徳間書店刊、 伊達巌著)(転載ここまで)

 私自身は、ここに書いたような世の中になりそうなので、ここに書いたように対処するべきだと思っております。
 まだ空席があるか否かは私には分りませんが、興味のおありの方は、(株)ビジョンクリエイツ03-5769-3282へお電話されるか、03-5463-6037へFAXでお問い合せしてみてください。   
   

 <転載終わり>
-----------------------------
 明日船井ビジョンクリエイツ社主催のセミナーで、船井幸雄氏が講演されるとのことです。講演のレジュメを読みますと、最近船井氏がいつも言われている内容をまとめて話されるようです。明日のセミナーに参加したかったのですが、明日は仕事があるので参加できませんでした。

 船井氏が参考にしている予測方法は、私も「たまゆらPremium」などで大変勉強になる内容だと思いました。

「聖書の暗号」:「聖書の暗号は知っていた」一昨日本を読みました

「日月神示」 :「完訳 日月神示」上下を読んでます、「たまゆらPremium」最も刺激的な内容が満載、 中矢伸一氏の著書20冊は読みました

「WEBBOT」「コルマンインデックス」「REAP」など:「たまゆらPremium」で解説、「ヤスの備忘録」は必見です


 昨日は久しぶりに中野で友人と飲みましたが、日月神示の話題で盛り上がりました。日月神示ではお酒はクセだと云われていますので、飲まないことを推奨しています。ミロクの世になれば、神の酒ができるぞ、それは飲んでもよい、とあります。昨日は神の酒ではありませんでしたが、話しの内容はとても楽しいものでした。ミロクの世を共に実現して行こうと誓い合いました。これからは実践の時代なので、日月神示を研究するだけでなく、ミロクの世を実現するために、少しづつでもいいので実践して行こうということになりました(笑)。
 日月神示について話しながら飲む酒は格別です。なかなか日月神示について話せる人は少ないので、とても貴重な、ありがたいひと時でした。




 ●船井幸雄.com
  http://www.funaiyukio.com/funa_ima/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「目の前に迫っている国民生... | トップ | 「20世紀の常識は21世紀... »
最新の画像もっと見る

船井幸雄氏」カテゴリの最新記事