おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ももって天才?

2006年01月19日 19時45分02秒 | 

 息子は、小鼻黒ずみをとるシートを貼ってます。「もて小鼻」って言うらしいけど

 昨日の晩、ももは、体脂肪計付体重計で、測ってました。

 自分で、スイッチをピッと押して、体重計に乗って測ったら4・1キロ

 まあ、たまたま、うまく測れたんでしょうけど、「ももって、天才?」とかバカな飼い主一家は舞い上がったのでした。

 いつも、みんなが測るの見てたんでしょうね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い | トップ | もも、ライブドア騒動に何を思う »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番のり~ (ラテラテ)
2006-01-19 20:08:52
それ貼ったら、もてるんでしょうか?

そっちが気になる・・。うちは、低学年のときは、女の子がよく遊びに来てくれてたんです。それが今じゃ、さっぱりです。女子は大きいし(横も)恐ろしい存在みたいです。触らぬ神に・・のようです。ももちゃんはかわいい♪

学校で、女子に襲われる男子を何人も見ました。「もう!なんね!!今度言ったら!!」小学生で既に・・・。
返信する
進化するももちゃん (ねむウサギ)
2006-01-19 22:14:40
ももちゃんって凄いことやるのね。ところで体脂肪は幾らだったのかしら(笑)



明日は鼻にもて小鼻シートを貼るかもしれない。でも小鼻ってあるのかな。



うちの体重計は最期に年齢が出るのです。

それがあまりにも若く出過ぎるので、最初は喜んだんですが、今は馬鹿にされてるようですぐ消します。



返信する
もしかして (yamaoyaji)
2006-01-19 22:38:43
人間を観察して覚えたのかな?

それに水が好きな猫も珍しいし。

もしかして、いろんな能力あるかもよ。

それにしてもどんどん、大きくなっている?
返信する
重い (T.O)
2006-01-19 23:03:05
うちの猫は2kgちょっとでしたよ

うちのはやせ過ぎてでした メスで4kg おすで5~6kgと聞いています

自分で体重計 すごいで~す天才よ
返信する
みんな貼るのね♪ (hime_rin)
2006-01-19 23:36:15
うちも息子二人ともシート貼ったことありますよ~。男はあれくらいしか出来ないよね。あと 眉毛整えるとかみたいだけど。

確かに女子は怖い。女は守らなきゃって感覚今の10代には無理な気がしますよね。あの凶暴さを男の子はくぐらないといけないから。
返信する
ももちゃんもやはり乙女ですね~ (ふくちゃん)
2006-01-20 10:36:36
ももちゃん自分で体重計測れるなんてスゴイですね~天才! やはり、女の子。ダイエットとか気にしだしたのかな。

それにしても、ももちゃん相変わらずカワイイですね。 毎日癒されています。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-01-20 16:08:21
「効果なし」です。うちの場合そんなんしても、せんでも、おんなじやんって、感じ



でも、不潔はあきませんからねえ。



うちの息子も、小学生までは、結構女子とも遊んでたんですよ。チョコレートも、もらってきてたし。それがねえ。

中学なって、さっぱりですわ。

たぶん、子供っぽ過ぎると思うんですよ。影もないし、いっつもにこにこしてる。

年寄り・子供・動物には、人気あるんですが
返信する
ねむウサギさま (hirorin)
2006-01-20 16:10:15
体脂肪は、年齢と身長を入れてないし、無理でした。



年齢が若くでるなんて、いいんじゃないですか。それって、健康ってことですよね。



もしかして、17歳、セブンティーンって、出たんでしょうか?

このごろ、脳年齢とか、そんなん多いから、ちょっと試してみたいけど、恐いです。
返信する
yamaoyajiさま (hirorin)
2006-01-20 16:11:38
人間観察ねえ。かもしれませんねえ。

結構、みんなのすること、じっと見てますからねえ。



しかし、どんどん、大きくなるでしょう。

もう、今まで入って籠、キツキツなんですわ。

私のスカートとおんなじです。
返信する
T.Oさま (hirorin)
2006-01-20 16:13:31
重いでしょう。こないだ、実家の母の飼ってるテリアは、2キロしかないって、抱っこしたら、あまりの軽さに、頼りなかった。ももは、抱っこ、長いことしてたら、重いんですよね。



しかし、人間をよく見てるので、きっと色々思ってるんやろなあって、感じます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事