おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

これがほんとの愛・地球博・・・・

2005年08月25日 10時17分58秒 | 日々のこと

昨日、息子は友達と二人で、「愛・地球博」へ出かけました。

JRは、在来線に乗り、70分。名古屋は、2年前に1度行ったきりなので、不安ながらも、送り出しました。まあ、友達のお兄さんが、名古屋在住なので、友達は、名古屋に慣れているみたい。

「愛・地球博」は、すごい人出だったのだそう。80分待ちは、軽いほうで、ひどいのは、180分待ちらしい。お盆過ぎても、夏休み中だし。ペットボトルは、持込禁止なんで、しょっちゅう水分補給のため、なんじゃらかんじゃら、買わないとだめで、ヘトヘトらしい。歩きつかれで、足が棒みたいになったって・・・・

友達は、エンジニア志望なので、トヨタ館とか行きたかったらしいけど、行けずじまいでも、まあ、ゴンドラやリニアカーも乗れたみたいだし、あちこちのパビリオンも見て、それなりに楽しかったみたい。

写真は、買ってきてくれたお土産なんですが、友達は彼女がいるらしく、それまでにヘトヘトになり、死にかけてたのに、彼女にお土産を買う段になると、すっきりしゃっきりなって、熱心だったみたい。うちの息子はあほらしいので、休憩してたんだけど、「ほんま、愛の力は偉大やわ!これがほんとの愛・地球博」って、帰って感心してました。

それと「名古屋日記の人、愛知万博行きはったんかなあ?近いから、いいなあ」って。yamaoyajiさん、子供さん連れて、行かれましたか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか落ち込む | トップ | ファイト一発 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛は、終わり (yamaoyaji)
2005-08-25 20:22:36
愛は、そんなことまでやらせる力があるんですね。若いから、余計に?

その彼、将来見えてます。めちゃ女性に尽くしそう。



そうそう、我が家は、名古屋に居住していながら、まだ、行ってません。

息子が大きくなったら、多分、責められますね。何で、連れて行ってくれなかったの!ってね。

でも、暑い中、熱中症になる恐怖と、長い時間並ぶ忍耐はないのだなぁ。子育ては忍耐と言いますが、ここで既に限界。我が家の愛・地球博は勝手に閉幕です。愛は限界・・・。
返信する
愛知に住んでいるの・・・ (mon828)
2005-08-25 21:42:45
まだ行っていません。

あと一月・・・行く暇ねえや・・・。

マンモス見たい。

返信する
愛知に住んでいるのに・・・ (mon828)
2005-08-25 21:42:50
まだ行っていません。

あと一月・・・行く暇ねえや・・・。

マンモス見たい。

返信する
yamaoyajiさま (hirorin)
2005-08-26 09:48:53
確かに、この炎天下、長時間並ぶのはきついです。熱中症怖いですもんね。

小さいお子さんだと、ぐずりそうやし、抱っこするのも疲れるやろし。



私も子供が小さい時、混んでるとこや、暑いとこ、行ってません。



いくら、愛があっても、体力勝負ですよ。うん、もう、あとわずかですし、閉幕しちゃってください。それにね、幼稚園くらいの時のこと、ほとんど、覚えてないですよ。子供に写真残ってるから、言っても、知らんて言われますからだから、このまま、しらばっくれちゃいましょう。
返信する
mon828さま (hirorin)
2005-08-26 09:57:17
案外、近くだと、いつでもいけるという気があって、行かないかもわかりませんね。



まあ、私もマンモスの骨見て見たい気はありますが。でも、すごい混んでるていうの聞いたら、行く気がなくなります。

来月だって、暑いでしょうし。

だから、公式HP見てます。

しょぼい?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-26 10:27:12
やっぱりそうですよね~~。。。

そんな時はココがお勧めですよ♪

http://lovetear.muvc.net/

ぜひ試してみてください!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事