おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

とうとうゲット

2006年08月19日 11時57分05秒 | 読書

前にケロ子さんが紹介してた「マルセイ チーズ&ビスケット

いただきました。社長のお土産です。社長は、お母様のお葬式で帰ってはったのに、申し訳ないです。ありがとうございます。

こんな感じね。そのまま食べてもいけますが、一応、サンドして5時間置けになってるので、冷蔵庫で冷やしてます。つまみ食いしたけど、あっさり爽やか。バターサンドより私は好きかな?

きっと、ももも食べるだろうな

最近のおやつ。ネスレのエアロは、軽くて大好き。期間限定なので、買いました。

ゆずの味が強すぎて、私の好きな七味の味があんまり感じられませんでした。

今日は、夫が台風のさなか、バーベキュー大会なので、帰ってきません。車通勤だからね。嬉しいです。会社の社員寮に泊まるんですよ。「帰ってこようかな?」って言うから、「いい、いい、帰らんでも。泊ってね」って、

一体、いつから、夫が帰らないと嬉しくなったんやろ?なんやったら、一年後の明日に帰って来てもいいくらいです

今朝の新聞の身の上相談に50代の主婦が、「夫が、職場の女性とメールしてるから、悲しい」とかなんとかの相談が。そんな人もいるんやねえ。私なんて、夫が職場の女性とメールしてるの知ってるけど、どうでもいいもんね。どうせたいした内容やないやろし。

全然平気。OKです。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「主婦と恋愛」 藤野千夜 | トップ | 私の好きな影 「陰翳礼賛」... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルセイ チーズ&ビスケット (なおと)
2006-08-19 13:34:41
北海道人のくせに・・初めてみました
返信する
わはは~~! (がっちゃん)
2006-08-19 14:03:28
1年後の明日・・・笑えます~!!

hirorinさん、センスありすぎ~

うちなんか今は放し飼い状態やからね~

携帯も、向こう専用の持ってるし。。。



新婚の頃は、夜遅いだけでも

寂しかったのにね~

返信する
なおとさま (hirorin)
2006-08-19 14:34:11
勉強不足です。

ぜひとも、お菓子道を極めてください
返信する
がっちゃんさま (hirorin)
2006-08-19 14:35:32
あ~、毎日帰ってこんでもいいのに。みんな、言うてるわ。友達。金だけ送れーって。



新婚の頃は、会社行ったらさびしいから休んで~とか言ってたのに。今や、会社、休日でも行き~になってます。
返信する
爆笑!! (ラテラテ)
2006-08-19 15:36:08
その主婦の方・・・そんな悲しまんでいいがな~とか突っ込みたくなりますよね~。自分も相手を見つけりゃ~いいのにぃ~なんて無責任発言です・・・。

うちも、健康ランドに泊りがけの忘年会のときは、この世の幸せを全て手に入れたくらいの喜びに、おたけびをあげたいくらいです。変な時間に帰ってくるくらいなら、どっかで朝食済ませて帰宅してほしいですね。もうこれ以上のコメントはやめておきます・・・



ところで、おなかの調子はいかがですか?

どうやら、全快のようですね!!
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-08-19 16:17:58
その主婦ねえ、夫を愛してるから、他の女性にメールしてる夫が情けなくて、悲しいらしいです。回答者は、海原純子先生で、ご主人と共通の趣味を持てだの、自分の世界を持てだのです。

そんなもん、おっさんなんか、ほってたらええのにねえ。

どうでもいいがな。



おなかは、調子いいけど、あんまり食べないようにしてます。体重、前日より、少しでも増えてたら、たとえ、100グラムでも、調整してますよ。

いざ鎌倉に備えて
返信する
いいえ! (なおと)
2006-08-19 17:20:14
お菓子道を極めることはできません

太ります
返信する
マルセイのは (お砂糖)
2006-08-19 21:18:41
新商品かなぁ??

バターサンドは、レーズンが苦手なんです。



しっかし、皆様そこまで夫を嫌うのに、別居なりなんなりをしないのが…う~ん…。う~~~~ん。



歳をとっても名前で呼び合うラブラブ夫婦って、なかなかいないっすからね~。

返信する
なおとさま (hirorin)
2006-08-19 22:34:59
もういいから、どんどん、きわめてください。

太っても、きっとなおとさんは、ステキでしょう。多分
返信する
お砂糖さま (hirorin)
2006-08-19 22:36:33
新製品かどうかはわからないのですが、バターサンドよりあっさりしてますよ。レーズンが苦手だったら、こっちのほうがいいかもしれませんね。



まあ、そこまで嫌ってるというわけでは。嫌うというのではなく、うっとうしいだけです。

まあ、どこの夫婦もそんなもんでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事