おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ピアノと仏さん

2006年08月29日 15時47分41秒 | 日々のこと

今日は、ピアノの無料体験レッスンに行って来ました。ちょうどいいレッスン時間帯がなくて、11月からだと、先生に空きが出ると言われたけど、もう11月まで待てないので、仕事のほうをピアノに合わせることにしました
めちゃくちゃかしら?だって、気を紛らわせたいんだもん。

私のお念持仏「阿弥陀如来」さんです。ちょうど手の平に納まる大きさです。買ったのは、だいぶ前やけど、悲しいときとか辛いときとか、しんどい時、これ手の中に入れてさすります。このごろ、ずっと持ってる。でも、目を離した隙に、ももが、転がして、かんでた。仏さんにそんなんしたら、バチ当たるがな

ムーミンビスケット。6種類のキャラクターがあります。味は、「マンナ」みたいな、赤ちゃん向けかな?

ムーミンは、昔から好きやから、壁にこれかけてます。

リビングにおいてある、本棚の一部分。ここは、息子の本がほとんどだけど、私の料理本とか、お菓子本とかだけ置いてます。あと、「色の手帳」も。小説を読んでて、色の記述があって、昔の色だと、どんなだか、わからないから、調べて確認して読みます。息子の本は、動物関係ばっかりです。

LANケーブルが好きなももです。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の隠れ家 | トップ | アイスにおやつに小皿  »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (リーれも)
2006-08-29 15:58:55
はじめまして。

「憂鬱」にひかれて、お邪魔しました。

45歳、主婦です。(自営業なので家にいます)

 

ももちゃん、可愛いですねぇ。

私の足元にも、大きな子(ワンコ)が寝そべっています。

ピアノ始められるんですね。

数年前、四十の手習いで、フルートを始めました。

何せ、家で練習しないものですから、ぜーんぜん上手くなりません。

 

また、お邪魔させてくださいね。

ムーミンビスケット、お店で探してみまーす。
返信する
りーれもさま (hirorin)
2006-08-29 17:05:00
初めましてです。

憂鬱といったって、明るい憂鬱です。ほんまに憂鬱やったら、書いてられへんかも?



もも、見るだけやったら可愛いけど、飼い主一家は大変です。

ワンちゃんがいるのですね。いいなあ。息子は、犬が大好きです。



フルートなんて、難しそう。ピアノは、前からやってたのですが、ここんとこ3年ほど、中断してました。



これからもよろしくお願いします
返信する
ステキ・・・。 (がっちゃん)
2006-08-29 20:03:48
お念持仏っていうんですか?

知らんかった~。

ステキですね

仏さん好きなんで惹かれます~。

hirorinさんは「阿弥陀如来」さんなんですか?

これ、生まれた年で違うってヤツかな?

・・・

ムーミンのビスケット、

仏さんに心奪われて

思わず「仏さんビスケット」と早とちり。

自分に大爆笑です
返信する
仏さん・・・ (ラテラテ)
2006-08-29 20:15:05
手のひらサイズだなんて・・・触りたい。

起きてるももちゃんも見たい。

ムーミン、食べたことあります。

いちいち、見ながら食べました。
返信する
がっちゃんさま (hirorin)
2006-08-29 20:24:34
お念持仏は、干支によって違いますよ。がっちゃん、干支なんですか?

ここにのってますよ。



http://www.butsuzou.com/event/jyuunisi.html

十二支守り本尊仏像なんたらかんたらです。



しかし、仏像ビスケットあってもいいですよね
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-08-29 20:26:50
もう、仏さん、さすってるんですわ。婆くさいかしら?

でも、手のひらにすっぽり、おさまるから、ちょうどいいんですよ。可愛いし。



今日は、ピアノの帰り、お守りブックも買ってきました。元々、寺社仏閣は好きなんですが。

のんびりと歩いてみたい。でも、暑いよねえ。
返信する
へえーーーー (なおと)
2006-08-29 21:50:51
阿弥陀如来・・・こういうのがあるんですね・・

嫌いじゃないですよ・・こういうの



キットカットアイスティックは探してみましたか?
返信する
フルート… (Ah)
2006-08-29 23:46:49
りーれもさんも40の手習いですか?私は今年6月?ころからカルチャーセンターのグループレッスン申\し込みしたの。生徒は私と同年台の奥様の二人。動機は忘年会のかくし芸に使えたらいいなぁと…そしたらもう一人の方も(私も私も…)

だから友達には内緒。後半の人生楽しみましょう!何かしたいのよね~~何か打ち込める何か…模索中です。hirorinさんのブログで癒されてますよ~語り口いいね~。チケットゲットしたよ
返信する
なおとさま (hirorin)
2006-08-30 06:04:07
なおとさんも、こういうの好きなんですか?

気が合うかも?



キットカットアイスは、昨日、見たけどなかったんで、今日、事務所に行くとき、探してみます。

今日も、アイス、何か買うかも?
返信する
Ahさま (hirorin)
2006-08-30 06:05:45
忘年会のかくし芸用ですか?すごいですね。

私は、昨日、家帰ってやったけど、いまいち、弾けませんでした。



チケット、どうでしたか?いいお席やったら、いいですね。



まだまだ、人生は長い。お互いに楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事