おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

初乗車

2008年12月07日 10時54分42秒 | 日々のこと

先日私初乗車しました。救急車に。私じゃないの。パパが具合悪くて。突然の大量下血→救急車→即入院→輸血。10日間ほど入院して無事帰還

でも救急車って中から外がよく見えないんやねえ。よく知った道を走ってても一体全体どこを走ってるのか?結婚生活の中でこれが3度目の入院やったけど救急車に乗るのは初めてでした。

バカ息子には知らせてません。とても大事な試験があったから、それを落とされるほうが困るから。今すぐどうこうとかだったら即呼ぶけどね。でも、もうその試験も終わったし。「パパ入院」記事リリース

思えば先月半ばから私はスケジュール満載でそしてこの入院騒動。病院二往復して仕事行ったりした日もあったので、さすがによれよれ~

でもそんな時いつも思う。妊娠中にパパ胃がんの宣告を受けたときに比べればなんでもないって。でも、あの時からもう20年。やっぱりあきませんわ。

 

 

 

 

 

ももはパパがいない間やや寂しそうでした。パパが帰ってきたら慌てて二階から降りてきてニャー。

 

じゃがいもで作ったお餅

 

しゃぶしゃぶ用のお餅を乗せて焼いたトースト。

 

焦がしたけどスイートポテトを焼いてみました。

 

これは実はお見舞いにもらったんだけど、一人でほとんど食べてた私

 

こないだ仕事から帰る時夜は遅いし寒いしで、いつものように家に電話しようとして「あっ、そうや、パパいないんやった」と気づき寂しくて涙が出てきた

ついというか不覚にもパパにこんなメールを送った。「パパがおらへんとやっぱり寂しいわ。早く帰って来てね」って。

パパからは「全部検査終わって異常なしやったら帰れるからもうすぐやし、待っててな」って。

ああ、夫婦ってやっぱりいいわねえ。夫婦愛ねえって思ったんやけど。

でも、でも、帰ってきたら「ご飯何時?」とか「ご飯何?」ばっかりなんで、早速嫌になってきた。

クウ、こんなんやったらもうちょっと病院へおってくれたらよかってんとか思ったよお。けど、パパがおらへんかったらそんなんを思うこともないし、結局は腹立ったり(ほとんど)可哀想とか思ったりして夫婦は続いていくのかなあ。屁のつっぱり」にもならへん「すかたん」なパパでも。

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前が変 | トップ | 楽しい計画 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (haroharo)
2008-12-07 11:06:08
救急車... 私も乗ったことは。ないです

出血って かなりあせったともいますが 無事のご帰還よかったです。
我が家には 病人はいないけど いざ大病になったら あせるだろうなとおもいますよ。
健康って ほんと大事なんでしょうね。

hirorinさんにとって パパが体の一部になっているんですね。仲がやっぱり すっごくよさそうです。
返信する
大丈夫?? (ぶ~ば~)
2008-12-07 16:11:37
大変だったんだねーーー;;;;
でも・・無事退院良かったねーー

パパちゃんもひろりんちゃんが付き添って・・
救急車に乗ってくれて・・どんなに心強かった
でしょうーーー

分かるーーー!!
旦那さんって・・いなきゃあ寂しいような気?
がするんだけど;;;
いたら;;;手は掛かるし;;;;
(だって;;;23年間の単身赴任生活が去年
終わってから;;;;エライコトなんだもん

亭主・・元気で留守がいいーーー
よねーー。。
ひろりんちゃんも・・お疲れが出ないようにしてねーーー
返信する
hirorinさんへ (ムー子)
2008-12-07 16:12:56
大変でしたね
ビックリされた事と思います
でも無事帰ってこられて良かったですね
読んでいて何だか微笑ましかったです
ムー子は何回も救急車に乗りました
親の時も自分も数え切れないぐらい・・
けっこうガンガン揺れるので
気分悪い時は最悪です
返信する
パパさん… (Ah)
2008-12-07 16:48:56
大事に至らなくてよかったね。
お疲れ様です。

いても,いなくても「屁のつっぱり」笑,にもならないパパさんでも,強いて言えば,いないより居てくれたほうが,まだましでしょ~笑。

いつまでも仲良し夫婦だね。

爪の垢頂きたいわ。
私が飲むんか?父ちゃん(旦那)が飲むんか?
返信する
haroharoさま (hirorin)
2008-12-07 18:17:19
とんでもないです。パパが体の一部なんて。
息子やったら体の一部というか私の一番大事なものだけど。

健康って失って初めてその大切さがわかるんですよね。普段の当たり前の生活がとても大事だってこと。

本当に突然で。突然というのは本当に焦ります。救急車を頼む時も住所やら生年月日やら間違いまくりでした。
返信する
ぶ~ば~さま (hirorin)
2008-12-07 18:19:13
なんかわけのわからん入院騒動でしたわ。
バタバタで。前回の腎臓腫瘍のときはスケジュールを順に踏んで行って入院の日を迎えたけど。
今回は前日まで何事もなく過ごしてたから。

夫っていたらいたでウザイし、いなかったらいないで寂しいものなのかなあ。
子供が今下宿やから余計にそうなのかも?

本当、亭主元気で留守がいいですよねえ。
ああ~飯炊きばっかりです。
返信する
ムー子さま (hirorin)
2008-12-07 18:20:44
一応無事に帰って来てほっとしました。
一体どれくらい入院するのか?わからなかったし。
でも病院は次から次へ救急車が入ってくるので、ベッドも空く暇もないって感じ。

救急車すごい揺れるし、横向きに座るし難儀なことでしたわ。
確かに気持ち悪いと言うかなんと言うか。
返信する
Ahちゃんへ (hirorin)
2008-12-07 18:24:43
ほんまに「屁のツッパリ」にもならへん夫でもいたほうがましかなあ。
おれへん間は自分でゴミは捨てに行かなあかんし、資源回収の新聞はくくらなあかんし。
灯油は入れなあかんしで難儀。
それに今子供がいないから、腹立つおっさんでも「何々やねえ」とか「これおいしいよ」とか言う相手がいないしね。

まあ玉木宏が横にいてくれたら何も言わんでもええけどね。

仲良し夫婦じゃないよお。お互いあきらめの境地です。はあ~夫って捨てるに捨てられへん大荷物かなあ。
返信する
おめでとう! (南風)
2008-12-07 19:35:44
読んでて、やっぱり夫婦っていいな~~
私は無理だけど… いつかそうなれるように
まだまだ修行かな~~なんて思いました。

誰とも 仲たがいなんか嫌よね!
これからに期待しよう~
返信する
退院おめでとうございます。 (モリーママ)
2008-12-07 20:14:41
アロハ~!
退院おめでとうございます。
それにしても、大変でしたね~。
ビックリでしたね。
血が出るっていう事事態に、驚いちゃいます。
退院できてよかった~。。
こういうこと、突然起こりますからね。。
絶対心の準備なんて、出来ないですよね。
モモちゃんも寂しかったね。。。
3度のご飯の支度面倒でも、ヤッパリいてくれないと、寂しいですよね。
でも。。面倒なのも確か。。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事