今年もとうとうありました。
「大人のティータイムコンサート」
今回は、パイプオルガンの前で演奏するというすばらしいけど、上がる~緊張する~
演奏前にプロフィールが読まれます。
「 今年出るのは5回目になるティータイム。
今回、迷いながらも「クラシックをジャズ風にしたのが弾きたい」と高望みしてしまいました。
「今までやりたいと言ってたのだから、思い切ってやってみたら」と先生に背中を押されながら。
いつも、先生にはトライする勇気をいただいています。
一歩踏み出す勇気がなかなか出ない私、本当に心から感謝しています。
けれど、この楽譜私にすればかなりな難しさ。
家で練習していると全然弾けず「いざとなったら先生のエレクトーンにまぎれこんだら大丈夫」と家族からは妙な励ましを受けてしまいました。
このプロフィールを書いているのは8月上旬ですが、当日どうなっているか不安です。
さて今日の私は、どうでしょうか?
先生のエレクトーンにまぎれこんでいるでしょうか?」
↑
ああ~弾いた曲はサティの「ジュ・トゥ・ヴ」
初めは、クラシックでソロでピアノ。
その後、ジャズにアレンジしたのをエレクトーンの先生とアンサンブル。
しかし~思いっきり間違えてしまった。
いつものホールじゃないってこともあるけど(言い訳)間違いまくりで、しまいに「ド」の鍵盤すらも分からんように・・・
ピアノの発表会の時のだけ、写真出してます。
これは家に帰ってから。
はあ~私の1年は終わった。
残り、消化試合?
又、半年ほどのんびりとピアノを楽しんで、その後発表会に向けて練習。
1年が早い~
先生もたくさんいらっしゃるので、生徒さんもたくさん。もちろん時間帯も違うし。
毎年、この発表会で会うのが楽しみです。
集合写真を撮ってその後に、「又来年も無事に出られるようにしましょうね」「来年もお目にかかるの楽しみにしてます」と言い合うのも楽しみ。
どうぞ、私も来年も無事に出られますように。
1年、無事に過ごせたことに感謝。
(後、一ヶ月残ってるけどね)