おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ふすま張替え

2011年12月16日 15時20分09秒 | 日々のこと

うちのふすまはボロボロ。ふすまだけじゃなくて、壁も
原因はももの爪とぎ。子猫の時からちゃんとしつけておけば良かったんやけど、もう猫のしつけまでしたくなかったから~

で結果、我が家はすごい状態になってるの。
息子もちゃんと就職してくれて落ち着いてふと家の中を見渡す余裕も出てきて~
あまりのボロボロさにげんなり~

業者さんに頼んでもいいけど高いし、人の出入りが神経擦り減るからイヤなのよね。

それでふすまとか壁紙はパパがすることに。
まずは手始めにふすまから。

こんな感じになりました。猫の爪とぎ防止用ふすま紙でしました。ふすまは3枚あるんだけど。
柄の選択肢があまりなくて一番無難なこれに~
結構大変なんやけどね。後、もう一枚仕上げてから壁紙に取り掛かることに。
一番被害が大きい和室から。

このコクヨのメモ帖が好き。サイズ的に大きからず小さからず。便利な大きさ。ついつい買ってしまいます。

久々に発見。スイートチリソース。一時はまって何にでもかけて食べてたの。甘いようなピリっとしたような。

そして今はまってる前田珈琲のクリームパン。見つけるたんびに買うけど、風味的にはランチパックとのコラボの方がおいしいかな?

おいしいおみかん「媛まどんな」取り寄せてみたらやっぱりおいしいわ。もうみかんと言うよりゼリーみたいな感じ。プルンとしてて、種もないの。母のところにはちゃんとした化粧箱のを送ったけど自分とこ用にはわけあり不ぞろいパックで。ほんまにおいしいわ。競うようにして食べる我が家。

これは母に買ってもらったレスポの斜めがけショルダー。町歩きとか美術館の時とか両手が空く方がいいのよね。

今年も後わずか二週間ほどで終わってしまう。
今年はあっちこっちよくお出かけしたかもね。

オファーの余りないイケテない私だけど(て言うかオファーは仕事の依頼に使う単語だから単なるお誘いと言うべきね)。バタバタするのは大嫌いだし、勘違いするほどバカじゃないし。

お出かけは後二回残ってる。お稽古も二回。仕事は29日まで。定時に帰れないような気も?
寒いのに~

皆さんにお願い

このブログを見てくださってる皆さんにお願いがあります。

もしどなたか「ニューヨークシティセレナーデ」の弾きやすい楽譜をご存知でしたら教えていただけますか?
私はこの曲がとても好きで、できれば来年の発表会に弾きたいと思っています。
でもドンくさい私・・・なかなかいい楽譜が見つかりません。難しすぎたり簡単すぎたり。
先生にもお願いしたのだけど先生も発見できませんでした。

楽譜はピースじゃなくても何かの楽譜集のでも良いのです。
もしご存知の方がおいででしたら教えて欲しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント (19)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする