中央競馬徹底研究!

2022年は客観的な予想を心がけます。

東京優駿(GI)ほか最終結論

2006-05-28 04:30:53 | 最終結論
東京10R 東京優駿(GI)。
◎アドマイヤメイン
○サクラメガワンダー
▲ヴィクトリーラン
△メイショウサムソン
×ドリープパスポート
×フサイチジャンク

【見解】
いよいよ3歳馬の頂点を決める東京優駿(GI)。今年は、例年のような強力本命馬不在の混戦模様。馬券的妙味あり。本命はアドマイヤメイン。以前は頭が高く、差す競馬で詰めの甘さを露呈していたが、3走前の500万下から平均ペースの引き離して逃げる戦法へ脚質転換してから快進撃が始まった。相手関係もあったが、どれも圧勝で他馬に付け入る隙を与えなかった。今回はメンバー強化されるが、平均ペースの離しての逃げで、後ろの有力どころを考えると好位勢の仕掛けは難しくなる。展開利は明白。また、前走で3角で息を入れる→直線で再び加速、というように一戦毎に中身が濃くなっている。楽しみな一戦だ。相手にはサクラメガワンダーを推す。前走の皐月賞6着はAムーンをマークする形でロスの多い競馬。外々を回されたのも痛かった。広い東京コースで長くいい脚を発揮する。中間は攻め強化。ヴィクトリーランは前走で控える競馬にメドを立てた。直線で大外へ持ち出すロスがありながら、34秒8の強烈な末脚で差し切った内容は高く評価。この相手でも。


東京12R 目黒記念(GⅡ)
◎ダディーズドリーム
○グレートボヤージュ
▲アイポッパー
△トウカイトリック
×ポップロック
×トウショウナイト
☆サザンツイスター

【見解】
ダディーズドリームの復活に期待。ここ数走は折り合いを欠いたり、スローの流れを大外をマクるなどロスの多い競馬で力を出し切れていない。昨年のこのレースは、直線で前が詰まる不利がありながら小差の3着。それがなければ勝っていた内容だった。長距離で長くいい脚を使うタイプで府中2500㍍はベスト条件。久々も苦にしない。鞍上も心強い。

人気ブログランキングご協力ありがとうございます!