十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【現状維持は退化でしかない】

2019年01月08日 | スポーツ

 先日の箱根駅伝で5連覇を逃した青山学院大の原晋監督のコメントが心に残っている。

  甘えがあった。
  50歳を過ぎて優しくなってしまった。
  こだわり、しつこさがなくなった。
  私自身、もっと心を鍛えないといけない。
  連覇を重ねるごとに進化を恐れてしまった。
  現状維持は退化でしかありません。
  常にチャレンジ精神がないと勝ち続けられません。

 トライアスロンでも勿論、仕事でも同じことが言えるのではないかと思う。
自分の意識の中で限界をつくらないようにしなければ…。

=============
8日
 BIKE:ローラー台~30分≒12km Av:105bpm  Av:79rpm  Av:23.8km/h
 RUN:25分≒3km
 体幹トレーニング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿