十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【今年2回目のスイム練習】

2019年01月09日 | スポーツ

 同じコースを泳ぐ人が遅いペースの場合、ある程度その人のペースに合わせなければならない。追い越しは禁止だから。
ということで、クロールの苦手な左手プルを重点的に練習した。
左手だけでは、中々進まないしバランスもとりづらい。
30分程練習するうちに、少しはコツがつかめてきた。
このあと、バタフライの練習。
 〇 第1キックのあとに腰から下腿にかけて高い位置をキープする。
 〇 リカバリーは水面近くをゆっくりと伸ばす。
今日は良い感じで泳げた。

===========
9日
 体幹トレーニング
 SWIM:60分≒1,800m 35分スロープル+バタフライ25m×12…。

 写真は昨年のトライアスロン大会。知人より写真が送られてきた。有り難い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿